ニヤリ日記

ロケット団・三浦のニヤリな日常。

今日1日

2007年12月27日 | Weblog
本日、初めて歌舞伎を観に行く。
忠臣蔵のお話。なかなか難しかったが、なんとなくはわかったかな。なんだか不思議な世界だ。白塗りの小梅太夫のような顔を見て、「バカ殿みたいだな~」と不謹慎なことを思ったりもしたが、新鮮で楽しめた。
小泉前首相がいた。
「お~純ちゃん」


夜は浅草マンキースの納会。年俸1300万アップの2800万で契約更改。

来年も頑張ろう。

写真は遅ればせながら、定例集会の楽屋からの写真。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (あや)
2007-12-27 22:24:24
私も昨日歌舞伎観てました、歌舞伎座ですけど。

16時半~22時までと長かったのでちょっとだけ寝ちゃいました☆
返信する
中村仲蔵 (パトリシア熊五郎)
2007-12-27 23:47:14
自分は歌舞伎を見たことが一度もありません。
難しそうなので敷居が高いですね(*´Д`)=з

しかしながら、落語の「中村仲蔵」は好きですね!

一番最初に「中村仲蔵」を聞いたのが一昨年三遊亭圓楽師匠が末広亭に27年ぶりにあがった時でした。
それ以来「中村仲蔵」が好きになってしまいCDを圓楽師匠、彦六師匠、志ん生師匠の3枚買ってしまいました(^ε^)♪

返信する
Unknown (ロケット団★三浦)
2007-12-27 23:59:51
あやさん

え!?歌舞伎見てたんですか、そりゃ偶然!

私ゃ国立劇場でした。もちろんちょっと寝ちゃいました。





パトリシア熊五郎さん

歌舞伎はやはり敷居が高いですね。

でも話を知ってれば結構見れるかも!

好きな噺だといろんな方の聞きたくなってしまいますね。



返信する