ライブに出ました

鈴本の昼席に出て、新宿FU-というところで「東京笑い者」というライブ。

Wコロンさんの事務所ライブ。

何年か振りの新宿FU-だったが、浅草仲間のWコロンの2人が一緒ということで楽屋もなんだか居心地がよい。

ライブはまた違った緊張感でなかなかいいもんである。



そういや、よく時間を潰していた喫茶店に行ったら、「いつもありがとうございます」と言われた。

しまった!見られてた!

歓迎してくれるのは嬉しいが、人見知りとしてはなんだかこっぱずかしく行きにくくなってしまった。

明日からどうしよ。


楽天頑張れ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

新庄~!

新庄のお寺、英照院でネタ30分。

地元山形でやるのはこっちもとても楽しみだ。

たくさんの人が集まってくれて、サイン争奪ジャンケン大会でも、我々ごときのサインでも張り切って参加してくれた。

また来たいな~。

もっと地元で仕事できるように頑張ろ。

明日は朝9時過ぎの新幹線で大宮で降りて入船亭遊一さんの会。

そして鈴本と浅草です。

長い1日になりそうだな。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

秋だす

秋が好きだ。

ほしのあきでも八代亜紀でも、ましてやあき竹城でもない。

四季の秋だ。

暑すぎず寒すぎず、花粉症もないなんてステキな季節なのだ。

あ、でもほしのあきはかわいいから好きだ。

そんなことはどうでもいいのだ。

ネットで怖い映像見てたら怖くてお風呂に入れない。

困った。

この調子だと一週間はお風呂に入れないかも。


そんなことはどうでもいいのだ。

今日は寄席を昼席に移動してもらい、夜は円蔵師匠に仕事をいただいた。

いつお会いしてもステキな師匠だ。


明日は山形の新庄へ行くのだ。

お寺で30分。

地元での仕事はありがたいな。

楽天頑張れ。

優勝だ。



支離滅裂ですが、いけないことはしてないので大丈夫です。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

この男

中津川弦。

ピンの漫談家。

30にして自立し、一人暮らしを始める。

そんな彼に、「一人暮らしを始めたので招待します」と言われ、行ってきた。

殺風景な部屋に呼ばれ、むさい男二人で芸談からワイ談まで缶チュウハイを手にゆる~い一時。

相変わらずのエロ大王である。

せっかくなので引っ越し祝いでトイレにウンコをしてやった。

今度はぜひ、地べたにウンコでもして、嫌がらせに行こうと思う。


毎月定例集会にもでてもらってるので、石でも投げてやってください。



あ、彼、とても面白いですよ。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

熊谷でした

ギリギリ遅刻もせず無事に終了しましたよ。

ワイシャツを忘れて買いに行きましたが。

松原のぶえショーの前の演芸で30分を昼と夜。


松原のぶえさん、とてもステキな方でした。

だいたいこういうお仕事はご挨拶だけでしゃべったりしないんですが、松原さん「レッドカーペットとかで見てますよ~、今日は私も楽しみにしてました~」。

なんて気さくなんでしょう。

出番前ご挨拶に行った時も「気を使わないでください、またよろしくお願いします」だってさ。

松原のぶえさんを応援しよう!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ね、寝坊した!!!

しまった!

新幹線は9時44分!

時計は9時前!

そういえば目覚まし止めた。スヌーズ機能何回も止めた。
バカバカバカバカ!俺のバカ!

間に合わぬ!

と思いながらも、まず歯を磨く。

磨きながら服を着て考える。


その歯磨きで慌てる姿は、さながら磯野カツオのようである。

トーストをくわえながら出れば完全にカツオだが、大人のカツオにトーストを焼く時間などない。

駅で電車の時間を確認し、「阿部200号」の文字が踊る新聞を買う。おめでとう阿部。

買ってる場合か!

ついでにお茶も買う。

こうなったら急いでもしょうがない。
いや、急げよって感じだが。

携帯の乗り換え案内によるとなんとかなりそうだ。

携帯って便利ね。


新宿での乗り換えが勝負だ。

しかし、入れるはずの乗車券を入れても入れない!
ギャフン!
仕方なくPASMOで入る。この際160円などくれてやるわ!


そして「オレ急いでるぜオーラ」を出しながら、正確に言うと、「オレ急がないと新幹線に間に合わなくていろんな人に怒られちゃうぜオーラ」を出し、華麗に最短距離をダッシュしたことにより、検索より一本早い電車に乗る。


電車は何のトラブルもなく東京方面へガタゴトと走る。

新幹線はまだ動いておらず俺様を待っていた。


そして今オレはぬくぬくと座っている。

焦った。久しぶりに焦った。


というわけで行ってきます。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ざ~ぎんでみ~の~

楽太郎師匠にお誘いいただいて、ざ~ぎんでお食事。

しゃぶとあぶり……いや、しゃぶしゃぶとすき焼き。

そしてマツタケの焼いたやつやら土瓶蒸し。

そして、なんとざ~ぎんのらぶく~に行ってしまいました。

昇太師匠、たい平師匠、とブラック団揃い踏みでざ~ぎんにふさわしい豪華な感じでざ~ぎんの夜は更けていく。


もちろんそんな中私は終始ちっちゃくなってましたが。

いや~、なかなか貴重な経験でした。

楽太郎師匠にはお世話になりっぱなしです。


明日は寄席を休席させていただいて、熊谷へ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

なんだかこわいほてるだったな~

昨日は二戸文化快感…会館で、収録…の前説と中説と進行。

きみまろ師匠の番組です。

せっかくきたのに、南武線ベイ…南部せんべいもせんべい汁もわんこそばも冷麺も食べれませんでした。残念!

今日は9時の新幹線で帰り、国立演芸場に向かい、すぐさま鈴本演芸場の代演、そして池袋演芸場。

そして中野でライブ。
響に誘われて出てきましたが、響は仕事で急遽これなくなり寂しく出演。
ライブは必ず最後に、エンディングというものがあって、みんなでワイワイとやったりするのですが、極度の人見知りと山形県の閉鎖的な県民性も手伝ってかどうも苦手で、オレがオレがと前に出れないのです。

ま、若手芸人としては致命的なのですが(笑)。

とにかくいつも、「これじゃいかんのだ」と思ってしまうのです。

さ、次は前に出よ。


それにしても今日は疲れた。
売れてる人はもっと大変なのだろうな。

明日はマッサージにでもゆこう!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

二戸

失礼しました。

二戸市は岩手県でした。

NHKの番組の前説と中説です。

前回は「馬の脚」役、という大抜擢で、今回は「鹿の脚」!


……ということもなく、今回は放送にはのりません。


もうすでにリハは始まってますが、本番は6時45分から。

テレビって大変だ。


明日は朝早く帰って国立、鈴本代演、池袋、そして中野でライブです。
明日は大忙しだわ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

初ひな壇

35とはいえ、私も若手芸人ですからこんな日がくるのです。

ひな壇でのトーク。

勝手がわかんないから、とりあえずニコニコはしてきました。

そして、なんと相方がプチブレイクしました!

なかなかナイスな展開でよかったんじゃないでしょうか。

放送は10月3日のレッドカーペットスペシャルにて。

そのスペシャルのホワイトカーペットにはあの人が!

乞うご期待。

明日は朝早く、青森二戸に行きます。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ