まってました!たっっぷり!

浅草演芸ホールの代演。
平日にもかかわらず立ち見もでる超満員。
そこでまたも浅草のお客さんシリーズ。
常連さんで、必ず舞台に上がると、「まってました!たっぷり!」と声をかけてくれる。
とてもありがたく嬉しい。
しかしこのお客さん、声をかけ終わると、仕事を終えたハニワのように表情がなくなる。あまり笑わない。やる気ねぇ~。お前は序二段の力士か!と心のなかでツッコミをいれながら無事に舞台を降りる。

果たしてあのオッチャンは敵か味方か!?


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

大人

大入りではありません。
そう、最近ボクは大人になったのだ。そりゃそうだ、今年33才だもの。

まず、一人ビールを飲むようになった。最近までは考えられないことだ。以前はビール、コップ半分でホロ酔い気分になるというていたらくが、今では350缶などはペロリと平らげる酒豪っぷりである。
スッカリ大人の仲間入りである。近々焼酎を飲める大人に変身予定。

そして二つ目は、涙もろくなったこと。今までは映画、テレビで泣くことなど皆無であった。しかし、最近テレビを見てもすぐウルウル。ドキュメントを見てウルウル。ドラマを見てウルウル。
しかしながら、あいのりを見てウルウルしたのは我ながら悔しかった。「お、俺様があいのりでウルウルしてる…」

ムムム…大人というより年とっただけか…



コメント ( 6 ) | Trackback ( 5 )

続・in山形

今日は山形でお墓参り。
ご先祖様とも久しぶりの再開。たまにはお墓参りもしないと。

写真は山形に帰るとほぼ毎回食べる、お馴染みどんどん焼き。
結構大きくて150円。お祭りの定番。
東京に出てくるまで、これをお好み焼きと思っていた。
チープな味が最高に美味でございます。なんたって具は輪切りのソーセージと海苔一枚と紅生姜のみだし。
ぜひいろんな人に食べてもらいたい食べ物です。
今回は、どんどん焼きの他、ずんだ団子、玉こんにゃくと、ローカルフード満載。

あ~美味しかった。

明日は千葉で演歌の方とお仕事です。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

in山形

山形での初舞台。
800人のお客さん。そして共演者がテレビでお馴染みの人気者ばかり。地元なはずだが、完全にアウェイである。
やはりテレビの力はスゴイね、出るときの歓声がまるで違う。
でもまぁなんとかウケたから良かった。
ネタがそれぞれ終わるとラジオの公開収録。ここでは女子アナの方と私がMCで、皆様とクイズやらトークやら。なんともテレビ的である。
まぁなんだか楽しくできましたよ。

客席にはお約束の親戚衆がズラリ。ウチワ、応援幕はなかったけど花束はありました。あぁハズカシヤ。でもありがとうございます。ありがたいもんです。
小学校の同級生も見に来ていて、十数年ぶりに再開。

またそのうち黄色い声援が増えたころに凱旋できたらよいですな。

終了後は親戚衆の手厚い出迎えを受け、本日は実家に一泊。

放送はYBCラジオで、31日の18時30分から19時までの30分間。山形の人はよければ聞いてみてください。


コメント ( 13 ) | Trackback ( 1 )

さがみこ寄席

今日は早起きして相模湖という駅へ。さがみこ寄席。

あの橘家円蔵師匠と一緒である。いつも明るくて面白くて、とてもステキな師匠だ。こういうステキな師匠と一緒にできるというのは非常に嬉しいことだといつも思う。

そして写真は、こちらもステキな魔女軍団の皆様方。今日も魔女の国からほうきに乗ってやってきたらしい。
真ん中はお馴染み瞳ナナさん。2007才である。今日も陽気に歌っていた。歌はもちろん「トキメキドキ!」
♪ドキ!ドキドキ!
…もはや何も言うことはありません。

もちろんほうきに乗って帰って行きました。エンジンかけて…

魔女軍団…美女軍団ではありません。

魔~法~で~…ポン!


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

定例集会其の19

本日、定例集会にきていただいた皆様、どうもありがとうございました。
ストレート松浦さん、すっかり盛りたげていただきまして。あの人はスゴイですな相変わらず。
G・中津川こと中津川弦も段々と浸透してきましてプチブレイク状態でした。

次回は4月27日、ぜひお待ちしとります!


コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )

ゴム人間現る!

衝撃的事実が発覚!ゴム人間が明治神宮を参拝したらしい。
本日の東スポの一面はゴム人間の独占写真である。
頭部は緑色、ナマコやミミズのようで前かがみになっている。

なんと記事によると、かのインテリ俳優、石坂浩二も3回目撃しているらしい。石坂浩二が見たのは、緑色で半透明のゴム状人型生き物。車に乗っていて信号で止まった時に、白昼の街中を堂々と歩いていたらしい。
そしてなんと的場浩司も3回目撃しているらしく、3回目はお祭りの時で浴衣を着て歩いていたらしい。
ムムム、世の中不思議なことがたくさんあるものだ。
さすが東スポだ。

来週あたりからゴム人間を探す旅にでも出ようと思う。

その前に明日は定例集会でごんす。ぜひいらっしゃいませ。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

曳舟にて

12時に新宿末広亭にでた後に定例集会の練習。そして、曳舟に向かいケーブルテレビの打ち合わせ。
詳しいことはわかりませんが、とりあえずパイロット版として一度収録して、良ければ3ヵ月のレギュラーということらしい。
レギュラーになっても墨田区でしか見れませんが、さらにそこでも評判が良けりゃ、全国で…何てこともあり得なくはないみたいです。
とにかく最初のパイロット版が失敗ならどうにもなんないんで。

その前に定例集会、まだまだご予約受付中!

写真は、わかりにくいが曳舟の喫茶店で売っていた甘栗のパッケージ。栗がニコニコと笑っている。何故に喫茶店で甘栗!?というのもさておき、注意書き…「実際の栗には顔は描いてありません」……面白かったのでパシャリ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ハッピィバァスディ

末広亭初日、12時というのにお客さんもいっぱいで、で明るい。毎日あぁだといいんだけど、世の中そんなに甘くない。
明日にも期待。

そしてその後、恵比寿へ。なんと子供の誕生会の前でやってくださいまし、というお仕事。
着けば見事な建物、ホテルか結婚式場かって感じ。そんな立派なとこで娘さんの友達も呼んで誕生会。お金ってあるとこにはあるのよね。
我々が30分やって、歌手の松田亜世さんが30分。松田亜世さんは我々のために一曲書いてくれたイカしたスゥィンガーソングライタァである。
写真はその松田亜世さん。ふかわりょうではありません。
なんとCDが発売されるらしい。予約すれば全国で購入可能!皆さんぜひ買って下さい!我々の曲、「新宿三丁目」も入ってるよん。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

きりたんぽ

秋田名物きりたんぽ鍋。秋田出身の宮田陽・昇の宮田陽さん宅での鍋パーティー。パーティーといっても、少人数男子のみのこぢんまりプチパーティー。
ホンキートンクの弾さんと共に3人でお買い物。ハタからみればちょっとしたホモカップルである。
買い物が終了し、いい大人が、ネギの入った買い物袋をぶら下げバカ話をしながら商店街をウロウロ。

とりあえず、缶ビールをプシュっと開けて、立ったまま乾杯。アメリカンスタイル。

ミスターマリックの半生を見ながら鍋を作る。マリックさんも苦労してんなぁ。

そんなドキュメントを見ながら鍋をつつく。きりたんぽ旨かったなぁ。

そして、芸の話やバカ話やエロ話をしながらキレイに完食。
盛り上がりすぎて危うく電車を逃すとこだった。たまには家での鍋もよいもんだ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ