ニヤリ日記

ロケット団・三浦のニヤリな日常。

サーファーすごくねぇ?

2006年07月24日 | Weblog
池袋演芸場に出演の後、およそ電車で2時間半!千葉の干潟というところへ行く。居酒屋の5周年記念パーティでのネタとビンゴゲームの司会、しかもビュッフェスタイル、そしてなんと270人。…聞いただけでも恐ろしい仕事である。

現場に着き、ビンゴの打ち合わせ。主催者の息子夫婦がビンゴを取り仕切っているらしい。息子と言っても若いあんちゃん。やや襟足金髪。…ますますもって怪しい雰囲気。
恐る恐る客層を聞いてみる。
「客層ってどんな感じですか?」
「あのぉ~、うちの店のぉ~、常連とかぁ、後は俺らの友達とかぁ~」
「と、友達ですか?」
「そっすねぇ~、だいたいサーファーが100人くらいきますぅ」
「!!!!サ、サーファーっすか?!」
「後はぁ、常連っすね」

サーファー100人…僕とは正反対の人種であろう人達が100人!あ、ありえない…若者風に言うと、ありえねぇ~、である。

結果は…というと…ある程度予想通りの結末である。まぁ前の方が結構聞いてくれたのでまだよかったが…。池袋にいた時がはるか遠い昔のようである。
そして我々の後は、ミニミニ長渕ことなかもりさん。この人がめちゃくちゃいい人でとてもよかった。そんな、なかもりさんのステージを見て楽しんでいたのも束の間、ビンゴの司会。早くやれだの、当たんねぇだの、かなり苦労したが、なんとか無事終了。さすがサーファー100人はスゴイパワーだわ。

いや~、今日は大変な一日だった。ま、こういうこともあるから面白いんでしょうな~。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーオー (ダーリン)
2006-07-24 13:15:06
昔良くやった営業だな、俺達の時代はこれにヤクザが

混じるか主催者、意外と場の空気に早く溶ければ馬鹿

相手だからやりやすいんですがネ~。
返信する
オーオー (ダーリン)
2006-07-24 13:15:10
昔良くやった営業だな、俺達の時代はこれにヤクザが

混じるか主催者、意外と場の空気に早く溶ければ馬鹿

相手だからやりやすいんですがネ~。
返信する
ダーリン師匠! (ロケット団★三浦)
2006-07-24 13:49:57
以前フィリピンパブなどでもやりましたが、やっぱりこいいう仕事は難しいですね~。師匠の域に達するにはまだまだ修行が足りんようです。
返信する
営業って (かおりん)
2006-07-25 02:15:55
なんだか、いろんなことするもんなんですね。

おつかれさまです。

もしや仕事で結婚式に呼ばれることとかもあるんですか?

なんだか・・・想像できないですね。

私なら呼びたい。
返信する
Unknown (ロケット団★三浦)
2006-07-25 12:07:17
かおりんさん、結婚式に呼ばれたこともありますが、やはり難しい状況になることがほとんどです。

聞く体勢になってないとこで聞かせるのは難しいですね~。
返信する