たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

吉良邸跡

2005-08-15 | カテゴリなし
吉良邸はないんだけど広かった敷地の一部だけ残って、
集えるようになっていました。
赤穂浪士たちは両国橋を渡らせてもらえず、やむなく永代橋を渡って吉良邸へ‥
ふんふん、と地図を見ながら納得。

で、どこから来たんだっけ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉良 (やまやん)
2005-08-15 15:19:16
上野介か?
返信する
殿中でござる (ロボ)
2005-08-24 13:23:29
の殿中が江戸城で如いては現在の皇居であることを最近理解した・・。

皇居へ行くと松の廊下(か、石碑)が今でも見られるらしい。



しかし吉良亭であだ討ちの後、その足で泉岳寺まで行ったというんだから

よく歩いたなー

両国から品川ですよ。

神奈川っ子のイメージ的には千葉から川崎みたいな。
返信する