たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

富良野の朝

2005-07-24 | 親孝行旅行
さて雨雲に追われた一日が終わり、宿泊地の富良野へ。
一泊目以外は夕飯は出ないので、今日はホテルに着く前に
ふらのワインハウスというところでチーズフォンデュなんだけど
始めての私と相反して、どうやら経験者らしい母と弟。
ちぇーーーーっ!
二人の見たこと無い景色や、経験した事無いような事にいっぱい触れて
大満足で帰ってもらいたいと思っているのに、
食べた事ないのは私だけでしたよチーズフォンデュ。
ちなみにここのは、鍋ではなくてパンの器に入ってるんです。
だから最後には、ソースのしみこんだパンまでもが食べられるの。
食べ切れなかった場合は持ち帰りに包んでくれるんですよ。

ホテルに着いたら、今日は夜更かしせずに早々に就寝し明日に備えた。
そして翌朝5時半置きで私達が出かけた目的は---気球です!
気球は早朝の空気が静かな時間帯にしか飛ばせないのかな?
とにかく天候にも左右されやすく、気球をやってる期間中でも
飛ばせる日ってのは全体的に見ると6割くらいなんだって。

天気に恵まれない私達だけど、朝もやの中で体験する事ができました。
森に囲まれ丘が織り成す富良野の、静かで空気の薄い白い朝の中
気球だけが音を出し熱をだして空中に浮かんでおりました。

ちなみに写真は私たちが乗った30分後くらいのもの。
時間が早すぎると景色は真っ白過ぎで、遅くなるほど中止する可能性が高くなる。
賭けだねー。

気球の人が乗る部分は丈夫なカゴで出来ているんだけど
それに自力で乗り込まなきゃいけないからその力のない人や
綺麗な服装の人は以外に大変ですよ。
お母さんは残念ながら辞退。
太ってて乗り込めなさそうだから・・ではなくて(もちろんそれも大きいけど)
今日はもうひとつの乗り物が控えているからそっちだけ乗るんだって。

気球にしておけば良かったのに・・・。

最新の画像もっと見る