たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

野菜一日

2006-06-22 | カテゴリなし
野菜一日、これ一杯。

最近、野菜ジュースをよく飲むようにしているんだけど
(「よく飲む」ようにしている。
 決して好きで無意識に飲んでいるわけじゃない)
だって野菜ジュースっておいしくないと思う。


そう思わせたのは「充実野菜」。
ニンジン系の野菜ジュースで何ていうか、甘い。
甘いジュースならもっと違うものを飲みたい、オレンジとか。

いくら「体にいい」といわれても美味しいと思えなければ飲まない。
ピーマンを食べない子供と一緒。
でも子供なら食べろといわれて食べざるを得ないけど
ピーマン嫌いな大人が「体にいいから」とわざわざ食べないだろう。
私はニンジンが嫌いな訳じゃないけれど
美味しくないジュースはやっぱりわざわざ買わないし飲まない。

でも野菜は足りてないとは感じてて
やはり飲むべきか?と思ってはいた。


小さい頃、私は野菜ジュースがダイスキだった。
それはトマトとセロリの味の「カゴメ野菜ジュース」
「デルモンテ」でもいい。
でも缶切りで穴を開けなきゃいけない、290円位する大きい缶を
一瞬で空けてしまうので、なかなか買ってはもらえなかった。

それは今でもダイスキ。
だったらそれ飲めばいいじゃん!とも思ってはいたけど
充実野菜は話題になって、なぜ「野菜ジュース」は話題にならないのか
ちょっと不審に思っていたりした。
そして、
昔からある=「今」っぽくない=健康志向品ではない
みたいな図式を勝手に作ってしまっていた。

そんなおばかな私に、カゴメはやってくれた。
「野菜一日これ一杯」
見事、トマト・セロリ系で「今っぽい」商品を発売してくれたのだ。
単純な私の頭には
新発売=トマトもやっぱり健康志向
みたいな図式がいともアッサリできあがり
大きいペットボトルで買ってきてはガブガブ飲んでいる。

だって大人だからお金あるし。
カゴメさん、ナイス商売。



ところがこの「野菜一日これ一杯」、
920mlのボトルや280ml、
1000mlの紙パック、
200mlの小さいパック
更には飲むゼリーまでもの商品展開をしている。



そうなると新たな疑問が沸いてくる訳で・・・



・・・・



・・・・・・・どれ一杯?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット日記、こちらで公開中!

45キロへの挑戦 --> ただ今48.8キロ(3.2キロ進/残り3.8キロ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年の出来事、覚えてますか?

一年前の私 --> そんなに辛かったんだっけ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺は (kimo)
2006-06-22 16:25:46
カゴメ系苦手なんだよなぁ…



トマト味が前面に出てるじゃん?

だったらスリーエフに売ってる「りんごと野菜」

みたいな名前の野菜ジュース飲むかなぁ。



久々に野菜ジュースが飲みたくなったぞ!

紫の野菜ジュースだかが旨いって聞いたから、

今度それ試してみよっかな。
返信する
おぉ (やまやん)
2006-06-22 21:03:04
野菜なんたらの件 ありがとうね。



野菜ジュース なかなか安くないよね。私はKAGOME好きかなデルモンテもオッケイ。でも食塩入ってないとダメ 間違って飲んだらびっくりだよ。
返信する
>kimoさん (ロボ)
2006-06-25 11:28:24
紫の野菜ジュース??

気になる!

私も探してみよ!

でも紫って何が入っているんだろう?

紫イモ?
返信する
>やまやん (ロボ)
2006-06-25 11:30:41
初めて飲んだとき「美味しくないよね」って友達に話したら

「あれに塩入れて飲むと美味しいんだよ」って言われた。



意味ないじゃーん!!ってね。
返信する