たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

いいおんな

2006-04-10 | カテゴリなし
仕事で出会うきれいな女性って、
振る舞いはもちろんだけど身なりがキチンとしている。
キチンとって具体的に挙げると
ブラウスがパリッとしている
ジャケットにヨレがない
スカートにシワがない
素敵なハンカチ
きれいな靴
艶のある髪
過度でない、崩れてない化粧
ハリのある肌‥

私に当てはまるのは、ハンカチ位。
ハンカチは好きで、ハンカチのアイロンがけも好き。

しかしこれらのキチンとした状態を保つには、
イスの座り方、姿勢、マメに手入れするなど
普段からの「くずさない」為の振る舞いが大事なんだと思う。

しかしどうだろう。
洋服ならクリーニングに出してしまえばいいけれど
上の条件のどれも、保つには時間の要る事ばかりだ。
いろいろ考えた上、私はひとつの結論をだした。

「いいおんな」はきっと、早起きなんだ。


そこで今日はいつもより1時間も早く起きてみて
お弁当を作り
朝からコーヒーなんか飲みつつ
ベースメイクに力を入れ
ゆったりと洋服を選び
髪を艶やかに整え
とっても余裕のある時間に家を出た。


なのに


何故か電車の乗換えでスカート振り乱して走っている。


これは、ついせっかちになってしまう性格のせいか
なんかうまく行かない星回りなのか
走りながら「???」と首をかしげる朝。


さて走った原因について考えると
定期が切れているのを忘れていたり
たまたま電車が遅れたり
1本違うだけで到着時間がかなり異なる
乗り継ぎの悪い通勤経路だったり、理由は様々。
だけどやっぱり、自分の準備も悪いんだ。
昔はもっと準備のいい女だったのにな、A型だし乙女座だし。

まぁ、いいおんなもまた一日にしてならず。
明日も頑張ろうーっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラウスの襟 (やまやん)
2006-04-11 23:01:48
どうもうまく折り目がつかない・・・・。



鏡やガラスに映る自分の姿を見るたび身だしなみチェック。というか、しなおし。



はんかちかぁ。あたしはタオル派。
返信する
タオルかぁ (ロボ)
2006-04-11 23:46:17
逆にハンドタオルとか使う機会なくて

タンスに仕舞いっ放しなんだよね。



ブラウスは女性モノでも形状記憶が増えてウレシイ
返信する