たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

あずの夜遊び

2005-10-27 | ペット
先に左を開けないと右が開かない扉ってあるけど
ウサギのあずのケージの扉がそんな感じで
大きな扉に小さな扉がフックになってひっかかり、開かないようになっている。

それをあずの奴、最初は偶然だったのだろうけど
先にフックである小さな扉を開けてから大きな扉を開け
脱走するという偉業を最近、成し遂げた。

今は夜な夜な出歩いているので、もはや偶然では無く
覚えてしまったのかもしれない。

フローリングなので走り回れば寝てる私も気付く。
自分が監視しつつ部屋を散歩させる事はあり、コードを囓るので
なるべくそういうものは隠してあるけれど、
夜中に監視なしで繰り出してくるのは想定外なので
時にはファミコンが出っ放しだったりもする。
過去に囓られたコントローラーを、最近彼が買い換えたばかりなので
次やったら何て言われる事か‥
私は夜中に飛び起きて、寝ぼけつつ捕獲する
そんな夜が多くなってきてしまった。

それにしてもウサギがこれほど頭がいいとは‥
イヤ、うちのあずが特別なのかしら?
ドアを開けるオランウータンは居ても、ウサギはどうかしら??

なんて、親バカになってみたり。

最新の画像もっと見る