たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

ペットのご説明

2005-02-06 | ペット
我が家ではウサギ、セキセイインコ、オカメインコ、カメを飼ってます。

カメは名前を覚えたり手から餌を食べたり、小さい頃から可愛がると
部屋に放し飼いにしても寄ってきたりしてなつきます。
グロいけどすごく可愛い!
暖かいものが好きだから、なつけば人間の手とかも好きになるのよ。
うちはゼニガメで、水に住むので臭い!!だからあんまりオススメできないかな。
リクガメを飼ってみたいなぁー。

インコも雛から育てると人間が大好きになり、とても愛情豊かです。
部屋に放し飼いにすると、フンを落とすのが難点。
でもセキセイインコのフンなら可愛いもんで簡単に拾えるけど
困るのはオカメで、フンがデカイし水っぽい。だから汚い。
でもでもなついているから寄ってきて遊んで欲しそうにしてたり、
撫でさせてくれたり、やっぱりかわいいなぁ~
個体差はあるけど、鏡に興味を見せたとき
鏡の裏を確認するあたりオカメの方がちょっと賢いかな?
でもうちのセキセイは、普通のセキセイは使わないはずの足で
ものを押さえたり、そこらのよりは賢いのよ。
オカメはすごく甘えん坊。

そしてウサギですけど、こいつが可愛いのは見た目だけで
ウサギは本当は人間なんて好きじゃないし、気の強い動物なの。
でもうちは小さい頃から飼ってるから人間や、人間の手を怖がらないし
まぁマシな方かな。
さいきんは抱っこもさせてくれるようになったし、
私にとっては我が家で一番なで甲斐があるかな。
私の座ってる膝もとで寝っころがるあたり、すごく可愛いよ。
いまはもう一羽欲しくて欲しくて、コウサギを探し中です。
店によって全然金額違うからねー。

私は犬のような、とにかく人間に対して愛情深い動物も好きだけど
猫のような、お互いのペースで付き合うドライな動物も結構好き。
付き合い方としてはインコは犬っぽいけどウサギは猫っぽいね。
カメは水中なので判定不能。

最新の画像もっと見る