たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

足の指

2005-06-17 | カテゴリなし
突然だけど、私は足の指が嫌いで
自分のでさえ嫌いなんだから、他人の足の指なんて大嫌いです。

足ツボマッサージの職には絶対つけません。

他人のサンダルから出た足の指には、
「どうしてこんなものを見せられなければならないのか」
という思いすらします。

さて、どうして足の指がこんなにも嫌いなのか。
自分でもよく解らないのだけど
それは短くてとっても中途半端に見え、かつ汚かったりするから。
かな?
そうそう、だから綺麗にしていればまだいいのかも。
あと、男の人の足の指は存在感もあるから、そんなに苦手ではないかも。

ちなみに、裏から見た足の指は自他問わずそんなに嫌いでもありません。
指の腹が丸くてむしろかわいいかも。

嫌い嫌いとは言っても
彼との暮らしのなかや、友達との旅行先の部屋とかで
みんなの足を見て嫌悪感を抱く事はありません。
温泉街にある「足湯」だって、それほど抵抗はありません。

でも電車の中などで投げ出される、サンダルから見えるあの指はホント嫌い。
いや本当に、あれが動くのかと思うと虫唾が走るくらい嫌。
どうしてなのだろう。
ちなみに自分だってつま先の出るサンダルは履きます。
春夏には抜群の履き心地なので。

そろそろ夏のサンダルを買っちゃおうかなーと思っていて
変な悩みを打ち明けてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、 (やまやん)
2005-06-21 19:47:13
だから5本指靴下がおきに召さなかったのか・・・。
返信する
逆かも? (ロボ)
2005-06-22 15:30:58
むしろ、一本一本を包み隠すあの構造には

感動するよ。



そして蒸れなくていいよね。

時々はいてるよ!

でも一つでいいわ、と思う。



サラリーマン用の5本指靴下を

はいている人が居て、笑っちゃったけど。
返信する