たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

くろ

2005-09-28 | ペット
女の子なのにクロなんて名前、失礼しちゃうよね。
白いはくちゃんに続き、黒いからくろちゃん。
くろも彼が一人暮らしの間に買った、オカメインコです。

オカメと言えば体が黄色にしろグレーにしろ
ほっぺに赤いマルがあるのがトレードマークなのに
くろちゃんは赤マルのない、少し高い種類らしい。
がしかし、安い鳥獣店で買ったので激安くろちゃん!

彼にベタ慣れで、手で握られたりして仰向けにされても逃げない。
むしろ貴方になら何されてもいい、みたいな心境なのでしょうか。
唯一喋れる言葉が「くろちゃん」で、
それ以外も「オケコ」とか「イーヨネ」とか言葉を発するけれど
人間の言葉を覚えたものなのか、自分の造語なのか不明。
いーよね?くろちゃん!

甘えん坊なのでよくすねて、鳥かごの隅で奇声を発しているので
「何飼ってんの?」って彼によく聞いちゃいます。
我が家で放し飼いなのははくだけ。
くろは顎の力も強く、壁紙をはいだりするので
人間が居ないときはかごの中。
彼の部屋を引き払うとき、カスみたいな敷金しか戻ってこなかったのは
くろのせいです。
お前が10羽買えるっつーの。

くろの変なところ。
台所のシンクの扉の中(流しの上の扉で、大した物は入っていない所)
が大好きで、自分から入り、扉を閉じてもらうのを待ってます。
でも完全には閉めてないので、扉の中でしばらく
「くろちゃん、くろちゃん」と叫んで、気が済むと出てきます。
おーい大丈夫か??

彼も他のペット達も居る中では私にあまり寄ってきてくれないけれど
二人きりだと撫でさせてくれるし私にも結構甘えてきてくれます。

うちの周りは、平地の駐車場を中心に、
うちも含めたマンションが囲むように立ち並んでいるんだけど
夜でも目を瞑れば朝かと思うくらい、くろの声が響き渡っています。
近所迷惑なヤツです。
結構遠くまで聞こえて恥ずかしいんだけどな。

甘えん坊なので、写真のように
相手を伺うように覗き込むのがおきまりのポーズ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロちゃんかわいいです! (キユ)
2005-10-26 23:27:23
はじめまして。gooのテーマサロンから来ました。



私も昔羽の黒いオカメインコを飼ってました(^^)

インコは壁紙をかじっちゃうので、私も苦労したことがあります(苦笑)

可愛いんだけど、声も大きいので今はなかなか手を出しにくいです;

返信する
ありがとうございます! (ロボ)
2005-10-28 00:27:57
そうなんですよね、

かじりそうな所には布を張ったりして防いでます

ほっぺのマルがあるのもないのもかわいいですよね!



帰り道、家に近づくにつれ泣き声が聞こえてくるのは

恥ずかしさ8割、幸せ感2割で

ちょっぴりうれしいです。
返信する