RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

大分市・府内戦紙(ふないぱっちん)

2008年08月05日 | 現場
8/1
この日より、夏現場4日連チャンとなりました。
先ずは初日、大分の七夕祭り/府内戦紙(ふないぱっちん)
弊社がPA担当したのは、
国体壮行会会場(大分では来月、国体があります)と、
子どもぱっちん出陣式です。


国体壮行会会場は、国体のやわキャラ、メジロンだらけです。
(このやわキャラ、他県の方は、わからんと思います)
この会場、
アウトは定番SX300×4




もう一つの会場、時間的にはほぼ同じ時刻
「子どもぱっちん出陣式」


ZX4×6で臨みました。
この会場、仕込みは「ホコ天規制開始後の30分のみ」


こんな感じで箱バン内にセッティング
しかし、トラブル発生nose4
「立ち上げ」がない。。。
すべて10mマイクケーブルで対応。
そして、実行委員さんと電気屋さんが用意してくれた電気。
電気屋さんなんで、問題ないだろう・・・と思い込んでました。
しかーし!電圧67Vnose6
これじゃ、電源も入りません。

なんとか、97Vくらいまで持ち上げましたが、やっぱり細い電気。
本番中、大入力時、ワイヤレスが、歪む~切れる~電源が消えそうになる~の三拍子
ワイヤレスは電圧降下に敏感です。
あ~~~電気ィ。このアンプ1000w+1000wの1/8で8Aくらいの省エネアンプっすよ。

うちのミスではないのですが、へこみました・・・

普通に家庭用の1.5Kでコードリール1巻分の引き回しくらいなら、十分なのに。
終始、この電気、一体どこから来てんの?って感じでした。


音量しぼって、なるべく電気を使わないようにして・・・なんとか終了。

この後バラして、倉庫で積み替え、積み直して、明日は、7:30集合。
以上、初日のレポートでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんでも屋)
2008-08-05 08:48:11
電源はイベントやさんの命ですよね?ちゃんとしてくれないと・・・。

そうですか、国体が開かれるのですね。
茨城では、国民文化祭(略して「こくぶんさい」)がこの秋あります。
「メジロン」に相当するキャラクターとしては、「ハッスル黄門」と言う水戸黄門を丸くしたキャラクターを茨城県では流布しようとあっちこっちのイベントに来てます。
(そのうち私のにもアップしますね)

電源の事では同じような経験はあります。
やはりワイヤレスとか、ギター用のエフェクターとかが最初にまいっちゃいますね。

ちなみにこの前のイベントは、メインステージ以外に3カ所あって、がんばってセッティングして間に合わせました。
でも、メインステージにしわ寄せが来てこちらが大あわてでした・・・。
ではまた。
返信する
Unknown (RIZING/umeda)
2008-08-05 22:10:04
なんでも屋さま

おはようござます。
「ハッスル黄門」の方が国体キャラっぽいですね!!
響きが!メジロンより。
「ハッスル黄門」楽しみです。
ちょくちょく、ブログ覗きます。
返信する

コメントを投稿