RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

PaGe

2007年02月24日 | レコーディング
こんにちは~!!
今日は、先日行われましたレコーディングのレポートです。
大分を中心に勢力的に活動している『PaGe(ページ)』の皆さんです。

まず初日はドラムレコーディング!!
スネア表、ハイハット、キック×2はPro Toolsへ、トップ×2はSaffire PROを経由後、S/PDIFでPro Toolsへ、タム×2、スネア裏はSaffire PROを経由後、ラインでPro Toolsへ。と、今回はこんな感じです。




Saffire PROは、初めて使用しましたがPro Toolsの癖のない落ち着いた音と非常に似ている様に感じました。音の相性は良さそうです。
ただラインでPro Toolsへ送った場合、レベルメーター8割程度でSaffire PRO側が歪んでしまいますので、注意が必要です。。。
lightピークをお知らせするLEDlightも見易い!!と言う訳ではありませんので。。やはり耳でしっかり聞く事も重要になってきます。



ちょっと練習中に撮影!!
『PAGE』の勝也君こと、カッちゃんです!! 表、裏が混同するドラム、、初めはクリックに苦戦してましたが徐々に慣れ、予定よりも早く終わりました。
ツインペダルだし、曲のテンポ早いし、凄いね…!!
ライブを見に行かれる方、必聴ですよぉ~っup_slow
それにしてもカッちゃん、ドラムの音デカイです…。。。

次回はベース録りです!!またレポートしますっclap

最新の画像もっと見る

コメントを投稿