RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

「パルコ☆ガール」第1回公開オーディション

2009年03月29日 | 現場

お世話になっております。RIZINGの藤井です。

さて、春です!!(唐突な、、、)
街行く人たちを見ても、みーんな衣替えして服が春モードです!!
藤井は、、、音響屋さんぽく、黒服の毎日ですnose4

そんなわけで、3月29日(日)に行われました「パルコ☆ガール」公開オーディション第1回目の現場レポートをお届けいたしたいと思います。




今回の現場は、大分はパルコ店の正面玄関にステージが組まれ、そこで書類選考を通過した合計20名の候補者の女の子達に「NBU大分美容専門学校」に在籍されている学生さんによるヘアメイクが施され審査されるというもの。

なので、今回の音響セットはとてもシンプルなものになりました。
ワイヤレスマイクを2波、予備用の有線マイクを1本。
卓はVENICE160。
MD/CDプレーヤーが2台と藤井個人所有のMacBook(曲出し用)


スピーカーはEV/SX300が合計4発。


ステージ返しにEV/ZX1(ちょーっと画像が寄りきれてないですが、、、)


アンプはEV/CP2200とCP3000S、グライコにKLARK-TEKNIK/SQ1G。


PA席は、こんな感じでパルコの壁に向かってセッティング。
机もなにか宇宙船のコクピットみたいな形をしていて、いつもとはまた雰囲気が違いましたねkirakira


今回のイベントでかける曲は、事前打ち合わせでひと通りの流れは確認していたのですが、完全に弊社の方に任されていたので、当日の雰囲気を見ながら決めようと決心!!DJ感覚ですね。そのために自前のノートパソコンを持ち込んでみましたgood

ただ、この日はあいにくの曇り空、、、
それでも、写真を見ていただけたらわかる通りの大盛況でしたkirakira2


中にはこんなお客さんも(笑


以下、画像メモです。
候補者の女の子にヘアメイクするNBUの学生さんkirakira2
女の子たちが、どんどんかわいくなってゆくheart



「パルコ☆ガール」候補生が勢揃いheart


オペをする藤井。PA席にメインスピーカーがちょーっと近すぎたかもhi



NBU大分美容専門学校の先生によるヘアカットショーkirakira2

Sakuraiさん(弊社スタッフ)、この写真のアングル好きなので使わせていただきましたwink



今回の公開オーディションのファイナルは、5月末にパルコ内第一ホテルにて行われるとの事。
これまた、現場レポートとして報告させていただきたいと思います。
ひとまずは、関係者の皆様、お疲れさまでしたkirakira2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんでも屋)
2009-03-30 09:07:49
お世話になっております。

とてもうらやましいですね・・・。
かわいこちゃんが一杯いる現場は辛さが半減しますよね。(「かわいこちゃん」って死語?)
こっちは、春だと言うのにまだ朝晩寒いし。
こんな楽しそうな(見た目だけ)現場無いし。
って言うか仕事無いし。
もっぱら機材整理と修理です。スピーカーとかパワーアンプとか。
済みません愚痴になってしまいました。
返信する
Unknown (fujii)
2009-04-01 21:45:56
☆なんでも屋様

お世話になっております。fujiiです。

>こっちは、春だと言うのにまだ朝晩寒いし。
大分もまだまだ寒い毎日ですよ。
この日も、ビル風がたまらなく応えました。
返信する

コメントを投稿