RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

マリンメッセ福岡にて

2011年11月25日 | 現場
昨日、エリッククラプトンのコンサートに行ってきましたpeace

一言で言うと、素晴らしい…kirakira
サウンドは頭の中に『???』がたくさん浮かぶほど、分離が良くてバランスも良いlight当たり前ですよね!

開場したばかりで鳴るBGMやアナウンスは若干まだボワッとしてる感じでしたが、
開演前になると音がキュッとしまり、まろやかに。
一度、チューニングされたかの様に変化しました。

エレキギターのクラプトンサウンドは相変わらず。
CDと何ら変わりありませんok
コンデンサーマイクとダイナミックマイクが2本立ってましたが、おそらくコンデンサーマイクの割合が多かったと思います。

今回のサウンド、一番良かったのはアコギですねー。一体、本体にどんな仕込みをしたら、こんなに繊細なニュアンスまで表現できるのでしょうか…
『???』ですase2

ボーカルにコンプ感はなく意外!生々しい。。。

楽曲により変化する全体のボリュームコントロール、照明の演出。
起承転結のある、まさにドラマ?映画?のようなコンサートでしたkirakira

最新の画像もっと見る

コメントを投稿