RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

THE RooL/REC

2009年03月12日 | レコーディング
今月より始まりました『THE RooL』のレコーディングです。

Dr&Baを一発録音peace
Bassはスタジオに常備してあるアンペグのヘッドからもらいました。
彼らTHE RooLは、ロックンロール?ロカビリー?パンク?なジャンルなので、
カラッとしたアンペグのラインの音はマッチしてると思っていました。
しか~し!!
2回目/レコーディング時にdown
『アヴァロンU5を使ってみない?音太いケド・・・』
と言ってみると・・・down
『まじっすか!音ふてぇの求めてたんっすよ!』

・・・エェase

そうなんですね~、あまりジャンルに捉われすぎると駄目ですね~。
という事で、後半の曲はU5で録音する事になりました。
前半の曲はWAVESプラグインRenaissance Bassで色付けしようと思っています。。。

かなり使い込んだリッケンバッカー、持ち込みの割れたシンバル。
割れたシンバルのこの音が最高!との事★
確かに、1点モノですねniko
(レコーディングが終わった時には、さらに10センチくらい割れてましたase

ボチボチ、ギター録りです★
またレポートします。

ではっsymbol7

最新の画像もっと見る

コメントを投稿