RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

PaGe No,2

2007年03月01日 | レコーディング
こんにちは。
PaGeのREC第2回目のレポートです。

前回は、ドラム録りが終わりましたので今回はベース録りです。3ピースのバンドなので、トラック数に余裕があり、マイク2本(MD421、U87)&ラインで録音する事にしました。

DIは… コレ↓

にしようかなぁ… と思ったのですが、

結局… コレ↓

になっちゃいました。


ほぼセンターを狙い、U87&MD421はキャビネットから同じ距離にしました。
U87は-10dbのパッド、TYPE85はSaffire PROで逆相にしています。

そして、今回初めての試みはスタジオにキャビだけ入れて、演奏するミュージシャンはコントロールルームで…という方法。。。理由は単純に音量がかせげない為です。どうしても、生音が大きくてモニターがよく聞こえません。
ヘッドはスタジオに常備しているAmpeg B2-RE。


ベース担当のシゲ君です。。。アストライド エクスタシー(その時はドラム)と言うバンドで以前、紹介したのですが残念ながら解散してしまい、このPaGeに入る事になりました。
レコーディングは初めてと言う事でしたが、1時間もかからず終わりました!!お疲れ様です!
カッちゃんは、荷がおりたのか…若干の余裕でした。。。yellow20

次回、ギター録りに続きますbye

最新の画像もっと見る

コメントを投稿