RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

御宿でKIVAⅡ

2023年10月16日 | 現場

オープニングレセプション・現場

当初(下見前)はDYNACORD(ダイナコード)D12-3かCODA (コーダ)のG712と考えておりましたが・・・

なんとも細長な会場~奥行20mちょっとあり、ディレイを立てても良いんですが食事スペースにスピーカーはあまり立てたくなかった(ケーブル引回し・養生も大変)ので、SPはフロントのみのL-ACOUSTICS / KIVAⅡとなりました!

D12-3やG712でも届かない距離ではありませんが、手前がかなり、うるさくなります。

KIVAⅡの場合ですと、客席最前列~最後列、2~3dBくらいの音圧差。

室内こういう現場はスピーカーのフロントグリルは合わないですしね、、

フロントはネットタイプか白いスピーカーがベストと思ってます。

(サイドフィルは黒グリルのHOPS8使ってますが・・・笑)

まぁすべてが新築なんで気を使います。

台車・キャスター(コロコロ)が使えない、物を置くにもケーブル這わすのもすべて養生、

超繁忙期なんで当然の一人現場(+現地バイト)・・・かけもちで拘束時間ヒヤヒヤ。

完璧養生で無傷で撤収!

次の仕込み~行きまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿