RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

講演会PA ~VA215~

2013年11月11日 | 現場

MAIN:DYNACORD/VA215
SIDE/Monitor:EV/ZLX-15P



かなり、大型の学校体育館でしたが、後ろまで、しっかり音、届いてます。
正直、ちょっと音圧を感じないところがあるんで、騒がしい現場と反響の激しい現場はやや不向きに感じますが、こういう現場はVAが専ら得意とします。

Sxだとフロント2対向の真ん中らへんから、ディレイSP立てて・・・
聴きえ方も不自然になりがち。

VAなら1セット/フロントのみでOK!です。
今回はサイドの来賓席からの目線・かぶりの問題でこの位置となりましたが、強いて云うならば、もう50cmスピーカーを前に出せると、ハウリングマージン的にも、良かったかなと思います。

サイドはZLX-15P
今回、DSPの設定は講演会なんで当然「SPEECH」

パワーアンプラックなしの現場。
運搬は軽バン1台にまだ余裕ありました。
当然、一人現場です~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿