RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

搬入/搬出

2009年05月22日 | ノンジャンル
本日の現場、機材はこれだけです。

メインD12×2、転がしSX300×2
パワードPM1000-2、ワイヤレス2波・・・
でも、屋外PAとは違い、搬入がちょっと手間なホテル現場。

↓SX用モニターフィートF200を忘れて・・・

ケーブルの養生なんかも一手間
ゴムマット、布ガム養生が見た目でNGな場合はこれdown


布ガム+画鋲
で突起物ひっかけ配線。
画鋲の傷跡は残らぬよう、気を使います。

いろいろ気を使いますが、エアコンも効いて快適!
ケーブルも汚れないし!!
終った後の疲れは外現場に比べれば、半分です。
明日、明後日とホテル現場が続きます。
では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんくるないさ)
2009-05-23 20:04:46
こんばんは、ホテルの
宴会場などへの搬入・出は大変ですね。
私も結婚式場などでのライブで、会場が2階以上にあって、そこで機材を搬入・出する場合に厨房への食材などを運ぶエレベーターでスピーカーや機材などを何回にも分けたりして運んだり、ですがミキサーはさすがに手で運んだり、またエレベーターで運んでも、そこから会場場までのルートががまっすぐではなく、曲がりくねっていたりと、かなり大変でした。で、メリットは確かに機材が汚れにくいということですね。
返信する
Unknown (umeda)
2009-05-25 22:31:10
なんくるないさ さん
コメントありがとうございます。

ホテル、バンド機材はなおさら大変ですよね。。
あのじゅうたん・カーペットがやたら負荷となります。でも音も吸ってくれるんで、体育館より良いかも?良い音出せるかも?なんて思ったりもしますね。
返信する

コメントを投稿