RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

プロレスリングFTOの2周年記念興行

2006年12月01日 | 現場
おはようございます。
だいぶ現場も落ち着いてきましたね。
今回は11月23日に行われました、大分の地元プロレス団体FTOの2周年記念興行のレポートです。


PA席です。
いつもリングサイド!
プロレスは「場外乱闘当たり前!」
でも、ここにはレスラーは飛んできません、(予定)です。。。


マッキーは全国共通でPA屋の必需品でしょう!

で、こいつらも。

布ガムに白ビニ・・・お口直しのガム。

本番中はかなり音量鳴らしますので、電気も心配ですが、
電気は普通に壁コンから取ります。
(分電盤から直に取りたいんですけど仕込みに時間がないので…)

万が一のブレーカーの飛びを想定して、LRの信号はそれぞれ電気(コンセント)の系統は分けて取ります。本番中に飛んじゃって音が出ない!っなんてことが起きちゃ大変です。
(同時に飛ぶことはほぼあり得ませんので・・・同時に飛ぶ時は体育館の主電が落ちる時のみでしょう!おそらく・・・)
大体の体育館はステージと上手と下手で系統が違います。その辺もしっかり確認して・・・
各ブレーカーは20Aですので余裕の範囲ですけど、「念には念を」ということで。


ライン/電源ケーブルの養生も完璧peaceです。

いざ本番!

第1試合は恒例の漫才プロレス。
大分県名産品決定戦 椎茸男?! VS かぼっさん

試合はドンドン続きまして・・・

セミファイナル
xXXx VS 泉州力
いやー、泉州力さん、ある人にそっくりでした!


で、いよいよファイナルのメインイベント・ドリームタッグマッチ!
スカルリーパーA-ji、吹本賢児 VS ザ・グレート・サスケ、リッキー・フジ

プロレスの現場って「生もの」です。
目が離せませんし、なにが起こるかわかりません!
結構、PAも大変なんです。緊張します。

では、また!