リヴァージュママのあれこれ日記

栃木市でフランス料理店を営むママの日記。お店のメニューや日々のあれこれを徒然なるままに。コメントお気軽にどうぞ!

やっぱりチューリップ

2007-02-17 19:46:57 | お店紹介
やっぱりチューリップは好きです。毎年お正月の花が終わるとワクワクしてチューリップが生けたくなります。特に好きなのはオレンジ色のバレリーナという品種です。その花がパッと開くとまるでバレリーナが踊っているようなのです。どちらかと言うと優雅にと言うよりは元気に飛び跳ねていると言う感じかな?店の真ん中にこの花を飾るとなんとなく花にパワーをもらう感じがします。このオレンジ色にもパワーのもとがあるそうです。以前どこかであのデザイナーの森英恵さんがシャネルにスーツを頼んだらオレンジ色のスーツを仕立ててくださった。主婦からデザイナーになったばかりの森さんはその服をきて張り切って仕事をしたそうです。色の力なんですね。そんな感じでわたしもちょっと重たくなった体を弾ませながら仕事してる今日このごろです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿