リヴァージュママのあれこれ日記

栃木市でフランス料理店を営むママの日記。お店のメニューや日々のあれこれを徒然なるままに。コメントお気軽にどうぞ!

また、チューリップのこと!

2007-02-17 21:10:51 | お店紹介
また、チューリップの話題ですが今度はステンドグラスのスタンドのことです。リヴァージュの客席の出窓に開店以来ずっと飾ってあるこのスタンド!もうかれこれ20うーん年前日光の金谷ホテルに勤めていたころ作ったものです。と、まあ年がばれてしまいますね!?
当時はメインダイニングで仕事をしていましたが早番遅番で仕事が終わると急いで当時宇都宮にあったアトリエ・テンに直行したものです。そこで教えてくださった高崎先生と言うとっても素敵な先生とあれこれお話しながら半日、ときにはまる1日製作に熱中したものです。先生はなんでも好きなものを作らせてくださったのでほとんどオリジナルで作っていました。その中の一つがこれです。ピンクとあかとオレンジのチューリップが風にゆれているイメージです。しなやかな葉っぱもなくてはならないアクセントですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿