Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

MOTHER3

2006-08-27 23:59:59 | 日記のようなもの
昨日頑張ってMOTHER3をクリア。
何だか微妙。
終わり方がある意味中途半端な気がします。
システム面ではやっぱりサウンドバトルか。
これが上手く出来るのと出来ないのとで、難易度が大きく変わらないのはいいかと。
これ自体楽しんで出来るし、まあオマケみたいな物か。
それも含めて前作と違って戦闘の難易度は下がってます。
レアアイテムも前作よりは手に入り易い印象だし、ストレスを無くそうとしている努力は感じられました。
総合的には悪くない作品かな。

で、後はひたすらFF3やってました。
おかげで、もうクリスタルタワー攻略前だったりします。(ぇ)
まあ、FC版で1度クリアしてるから迷う事なかったのが要因か。
それにしても、相変わらずガルーダが鬼門。
最初竜3白1で行きましたが、残される白が辛いです。
ガルーダのHPとこっちの攻撃力を考えると相手の行動を4ターン耐える必要があり、いかずちの頻度も多く、耐え切れない事が殆ど。
全員生存に賭けるなら、竜4がベストっぽいです。
結局全員竜騎士で運任せがセオリーか・・・、変わってないし。
まあ、後は特に苦労する事も無く現在に至る、と。

何気に、最後の称号獲得後のジョブの空きが1個の時点で、隠しがたまねぎ剣士だけなのが確定なワナ。
ジョブチェンジのリストに、今なっているジョブが表示されないのは盲点だったなぁ・・・。_| ̄|○

最新の画像もっと見る

コメントを投稿