Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ロロガルード

2014-05-17 23:59:59 | バトルスピリッツ
バトルスピリッツの店舗大会EXに参加。
6人3チームだったので総当りになりました。
使用デッキはロロガルードで、2戦2勝でしたが、チームとしては2勝2敗で、しかも3チーム共2勝2敗だったワナ。
結局じゃんけんで決めることになり、負けました。orz
しかも、ランダム賞もじゃんけんに勝ったチームが持っていって、全チーム同率なのにこれは何か釈然としない・・・。(´゜ω゜`)

とりあえずレシピ。

1:龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
1:導化姫トリックスター
1:オリンピアの天使長オフィエル
3:鳥獣烈神ガルード
2:鉄の覇王サイゴード・ゴレム
3:放浪者ロロ

2:アルティメット・サジット・アポロドラゴン

2:砲凰竜フェニック・キャノン

3:颶風高原
3:旅団の摩天楼

1:双光気弾
3:リバイヴドロー
2:サジッタフレイム
2:爆烈十紋刃
2:インフェルノアイズ
2:妖華吸血爪
3:絶甲氷盾
2:ディーバメドレー
2:ストロングドロー

密かにロロを大枚はたいて買ってたんですが、今まで使わずにいたわけで。(^ω^;)
ただ、今年のバトスピフェスタで結果出してきてるので、もしかしたら制限行くかもしれないと思い、使うなら今!という事で組んでみる。
更に、以前使ったガルードをまた使ってみたかったので一緒に採用。

使ってみた感じとしては、プレイングが結構難しいです。
ただ、やることはマジックで遅延しつつ颶風ガルードでコアブしてサイゴー素出しからデッキ吹っ飛ばす、という流れを目指せばいいだけなので、どうにもならない程ではないかと。

Uサジットはビートダウンも狙えるように入れてみましたが、役に立つ機会はありませんでした。(^ω^;)
インフェルノアイズはミラーと当たった時に腐ったので、アルティメット環境の今無くても良いような気はします。
ディーバメドレーはあったら便利そうという理由で入れてみましたが、実際役立ったので1枚は入れておいても損はないと思います。
レベル3限定とはいえ、Uも除去できるのはイイです。

そんなわけで、現環境のトップメタのデッキを使ってみましたが、結構行けそうな気はします。
ただ、ヒーローカップに応募したものの、物販の存在を忘れてたので、多分参加しないです。
更に、ガンスリで使うには時間かかりそうなので、このままお蔵入りかも。(^ω^;)
まあ、どこかのショップバトルでガチで勝ちを狙いに行きたいときだけまた使ってみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿