Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

も~っと!おジャ魔女どれみ

2005-08-21 23:59:59 | 日記のようなもの
「も~っと!おジャ魔女どれみ」全話視聴終了。
第1話が#終了時から日が経った後なので、これから見始めるのもアリかも。
でも最終話が先に続く展開になってるので、単体で1つの作品とは言えないワナ。
個人的には第45話「みんなで!メリークリスマス」が一番かな。
第20話「はじめて会うクラスメイト」-第38話「学校へ行きたい!」-第45話と3部構成になってるのがいい感じ。
基本的に1話完結型のどれみにしては珍しい形だったりします。
しかも、その間の話の影響もちゃんと受けてるのがミソ。
この一連のエピソードを語るには、第35話「玉木、天下を取る!?」の存在も忘れてはならなかったりしますが、これ以上語ると長くなりそうなのでもう実際に見ちゃってください。(ぇ)
後は第40話「ハナちゃん、イモを掘る!」がお気に入り。
いい話ではあるんですが、その中でのコメディが秀逸。
次回予告の時点で既にハマって、本編見たあともまた次回予告見たりして計30回以上は見てるな。(オイ)
美少女はプーしないものです!(何)
総評としては、無印#より深いテーマを扱う事が多いような気が。
自分は#の方が好きかな、「#>も~っと!>無印」な感じで。

密かに、DVD最終巻にはドッカ~ン!の予告が付いてたり。
無印、#と付いて無かったから、これにも無い物と思ってましたが・・・。
とりあえず、早く見たいです。(ぉ)
DVD-BOX買った方が早くね?とか言ってみるテスト。(オイ)
ことある事に「DVD-BOX欲しい」だもんな・・・、確かに買っちゃった方がいいのかも。(ぇ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿