Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

光の4戦士

2010-01-27 23:59:59 | 日記のようなもの
ポータブルHDD「HDPS-U500(K)」を購入。
外付けHDDは前から買おうと思っていて、色々悩んだ結果がこれになりました。
まあ、これとは別の外付け買うかもしれませんが。(ぇ)
とりあえず、ポータブルなHDDはあって良いと思ったので押さえておく事にしました。



明日はDQ6の発売日なので、その前に放置していた光の4戦士をクリア・・・しようと思ったのに出来なかったワナ。(何)
そもそも、今の状況は始めからやり直すべきか迷ってる状態だったんですが、↑の事があるからとりあえずクリアだけしておこうと思ったわけで。
でもラスボスが思ったより強くて倒せなかったわけで。
もう少し時間をかければクリア出来なくも無いと思いますが・・・。
折角攻略本も買ったんだし、始めからやり直すかも。
どちらにしろ、ここで一区切りつけてクリア目前まで行った段階での感想を簡単に書いておきます。

・4人が集まったらもう終盤(´д`)
・作品の雰囲気は好み
・APを用いたバトルシステムは良かった
・中断機能が無いので好きな時にやめられない
・総合的には惜しい出来

こんな感じ。
何かもう「惜しい」という表現自体がこの作品を象徴してるとしか思えないくらい惜しいです。(何)
多分レトロを意識し過ぎて、遊び易さを二の次にしてるのが原因っぽい気がしないでもない。
次回作に期待。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿