Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

P2!

2008-03-08 23:59:59 | 日記のようなもの
いつもの様に(?)駅で買い物。
とりあえず、コミックス「P2! 6,7巻」、「エムゼロ 8巻」を購入。
本当は「サンライズクルセイド マスターズガイド」も買うつもりでしたが、売ってませんでした。

後はサンライズクルセイドのスターター1つと第2弾ブースター1箱を購入。
本当は第1弾ブースターも1箱買うつもりでしたが、売ってませんでした・・・って、こんなのばっかりだな。(´Д`)

で、早速スターターとブースターを開封。
スターターのRは・・・また青と黒かよ。orz
青を組めと言っているのか・・・?(何)
とりあえず、スターター専用Uが揃う3つ分までは最低限購入した方がいいかも。

ブースターはガオガイガーが1枚出て一安心。
後はSRが出ました、他は知らん。(ぇ)
何気に、Rほぼ1枚ずつ、Uほぼ2枚ずつ、Cほぼ3枚ずつ揃うとか、何この計算された封入率。
ポケモンやってる自分にとっては信じられない位バランス良いです。

ほぼ○枚ずつというのは、公式サイトのリスト見ればわかると思いますが、R18種:U18種:C36種あるのに対し、1箱に入っているのは15パック。
1パックの内訳はR:U:C=1:2:7なので、そうなれば必然的に不足分が発生するわけで。
とりあえず、3箱買えばこのバランスならRは大体3枚ずつ揃うので、3箱買って後はシングルが効率良いかも。

これを目安にある程度揃えてから3弾を待ちたい所ですが、3弾はカードの種類が多くなってるので、スターター4つ+ブースター4箱辺りが基準か。
スターター専用Rは泣ける。(´Д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿