Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ギミック

2006-02-12 23:59:59 | 日記のようなもの
ポケモンカードのイベントに行って来ました。
・・・って、思いっきり地元じゃん。Σ(´д`)
前回のイベントから2週間しか経ってないせいか、交通の便が悪いせいかはわかりませんが、ガラガラで遊び放題なワナ。
こんな調子じゃ、もうここでイベントはやらないかも・・・。

今回の使用デッキは、30が「アリアドス+ブースターex」、「ドクケイルex+ジラーチ」、「ハッサムex+メタグロス」の3種。
予想していた通り、ドクケイルがハマりました。
負けたのがバクーダexに先攻とられた1戦だけで、exゲーになりつつある今の環境だとドクケイルはかなりいけそうな予感。
まあ、カメルギアは相手の山切れで何とか勝てただけだし、ミュウexとは対戦してないので確実に強いとは言えませんが。

ドクケイルの強みはexでありながら神秘の守りを持っている点かと。
耐久力と攻撃力が高いだけでかなり有利になります。
神秘対策は大体1枚程度だろうし、こっちは2体立てて波状攻撃をかければ押し切れるんじゃないかと。
ただ、自身も神秘の影響を受けるので何かしらの対策は必要。
更に、最近また使われるようになったキュウコンとソーナンスが辛いのも悩み。
今回はドクケイル(ADV1)を入れてみましたが、割といい働きをしてくれました。
もっと煮詰めればいい線行くと信じてます。(何)
1回ミラー戦があったのは笑えました。

ちなみに60はカメルギア・・・。
カメルギアは普通に強くてツマラン。
でもギミックが好きだから使っちゃうんだよな・・・。
水1枚とホロンポケがあれば200点が打てるとかどうかしてます。

このデッキの最大のポイントは「エナジーレインで水を落とす→ホロンポケを付けて水を手札に戻す→エナジーレインで水を落とす」という点。
つまり、エナジーレインで手札から水を落とす動作とホロンポケで水を手札に戻す動作が見事に噛み合ってるわけです。
後は「虹虹水」で打点の高いワザを使えるポケモンをがいればいいだけ。
何だかなぁ・・・。
ふとデンリュウexが使えないかな?とか言ってみるテスト。(ぇ)

どうぶつの森はカブリバが来なかったワナ。_| ̄|○
とたけけと違って確定じゃ無いんですか、そうですか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿