Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

キラーパンサー

2006-07-23 23:59:59 | 日記のようなもの
溜まったアニメ見てたらドラクエ8をやる時間が思ったより無くなってるワナ。
そんなわけで、ドラクエ8プレイ時間確保の為に少し削る事にしました。(ぇ)
まあ、ダラダラ見続けるよりはいいよねって事で。(何)

で、ドラクエ8は船を手に入れて世界を巡っている所。
・・・広くて終わりゃしないんですが。
とりあえず、キラーパンサーに乗れるようにはしました。
キラーパンサー速いです、3倍速くらい?
船を手に入れた後世界を回るなら、まずはキラーパンサーを取ってからの方が効率的。
自分は取らずに色々巡ったからえらい時間かかりました。

ところで、今回のスキルシステムは微妙な気がします。
特技覚えたきゃスキルポイント溜めろ→スキルポイント欲しけりゃレベルを上げろ→レベルを上げたきゃ先進め、といった嫌な好循環になってます。
まあその辺はまだ我慢できるとしても、問題はスキルポイントが持ち越せない事。
レベルアップ時に使い切らないといけない仕様なのは不満。
クラフトソードみたいにポイントを持ち越せればよかったのに・・・。

まあ、不満な所はあるものの、それを補って余りある楽しさがあるのがドラクエクオリティだと思ってます。(何)
結局はただのドラクエ好きなんだよね!(ぁ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿