Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

最初なので盾にしました

2016-01-24 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
常闇の砂が30個貯まったので常闇装備を貰いました。
何にするか迷った結果、盾(全職用の方)と交換。
はい、もの凄く無難な選択です。^^;

使う機会を考えると、盾は必ずスキルを振る上、新盾が出てもそうそう買い換えることはないだろう、という判断です。
武器だと新武器が出た時に買い換える可能性があり、高レベル武器の為に結晶化したくなるのでそんなに長く使えないかなーという理由もあります。
ちなみに、盾は呪い聖女とブレスルフを敵によって使い分けてますが、ルフにドレスアップしました。
ルフならそんなに結晶取れないので、あまり気にすること無く継承(再度見た目として使う)出来るというケチな性格。^^;
折角なので良い星辰買ってドレスアップしようかとも思いましたが、今のルフとブレスが同性能のものはかなり高いので諦め。
更にカラーリングもしてみる。
とは言っても竜の模様をブラッドに変えただけですが。
色々試してみましたが、結局レグナードのイメージカラーという配色に落ち着きました。

そんなわけで、最初なので盾にしましたが、やっぱり武器も欲しいかと。
とりあえず、あとハンマーと斧は欲しいかな、ということでもう少し頑張る予定。
何だかんだで王家用にハンバトは使えるようにしてるので、武器の中で使う機会が一番多そうなハンマーはアリかと。
ただ、2つ取るのはキツイので、2本目用に課金ハンマーを検討中なのは秘密。^^;
オノはデザインが良いので最有力候補ではありますが、オノ自体使わない時もあったり他にも良いデザインのオノはあるしで後回し。
他には両手杖も検討しているものの、平べったい感じが微妙で悩む所。

とりあえず、砂目的とは言えこれからもレグナードを倒す以上レグナライトも貯まっていくので、ついでに攻魔理論でも目指そうかと。
まあFB成功率上げる為に攻魔盛りたい時の魔戦でしか使わなそうな気がしますが。
レグナライトと砂が交換出来るようになる緩和が来ないとも言い切れないので、そのまま持っておくべきかは悩む所。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿