やっと「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」を視聴。
何か・・・微妙。
まあ劇場版なだけあって、本編とは違うルートに入った話と解釈すれば良いかと。
DQ6で裏ボスを20ターン以内に倒しました。
基本的に主人公(勇者)、ドランゴ(ドラゴン)、チャモロ(賢者)、ミレーユ(賢者)で主人公とドランゴがバイキルト+正拳突き、チャモロが山彦メラゾーマ、ミレーユが山彦ベホマラーで攻めてたんですが、ミレーユの素早さが悪い意味で絶妙らしく、裏ボスの先手取ったり取らなかったりで回復が安定しないワナ。
ミレーユはメラゾーマ覚えさせてないのでチャモロとミレーユの役割を交換するわけにも行かず、途中でバーバラ(賢者)と交換してチャモロがベホマラー、バーバラがメラゾーマ使用で解決。
バーバラのHPが不安要素でしたが、運良く集中的に攻撃を受けなかったので何とか倒せました。
ちなみに、ミレーユの素早さは196、チャモロは147だったので、素早さ150位までなら確実に後攻取れそうな予感。
低レベルで勝ちに行くならスライム族使った方が早い気がする。
耐性を活用して被ダメージを出来るだけ抑える事が重要な感じ。
その後の展開はSFC版と同じでした。
テリー対ドランゴみたいなイベントになると期待してたのに、そのまんまでちょっとガッカリ。(´゜ω゜`)
で、はぐれの悟り取れなかったのでEDは途中で切り。
そんな感じで職業は極めて無いですが、イベントは全て消化した・・・と思うので、これでDQ6は終了。
・・・職業極めて無いから何か中途半端な気がしないでも無い。(ぇ)
>RPGツクールDS イベント編(3) キャラクターを動かそう!(ツクールweb)
イベントの角度設定が革新的。
横向き設定する事で倒れている様子を表せる様になっただけでも表現の幅が広がります。
良い仕事してくれました。
何か・・・微妙。
まあ劇場版なだけあって、本編とは違うルートに入った話と解釈すれば良いかと。
DQ6で裏ボスを20ターン以内に倒しました。
基本的に主人公(勇者)、ドランゴ(ドラゴン)、チャモロ(賢者)、ミレーユ(賢者)で主人公とドランゴがバイキルト+正拳突き、チャモロが山彦メラゾーマ、ミレーユが山彦ベホマラーで攻めてたんですが、ミレーユの素早さが悪い意味で絶妙らしく、裏ボスの先手取ったり取らなかったりで回復が安定しないワナ。
ミレーユはメラゾーマ覚えさせてないのでチャモロとミレーユの役割を交換するわけにも行かず、途中でバーバラ(賢者)と交換してチャモロがベホマラー、バーバラがメラゾーマ使用で解決。
バーバラのHPが不安要素でしたが、運良く集中的に攻撃を受けなかったので何とか倒せました。
ちなみに、ミレーユの素早さは196、チャモロは147だったので、素早さ150位までなら確実に後攻取れそうな予感。
低レベルで勝ちに行くならスライム族使った方が早い気がする。
耐性を活用して被ダメージを出来るだけ抑える事が重要な感じ。
その後の展開はSFC版と同じでした。
テリー対ドランゴみたいなイベントになると期待してたのに、そのまんまでちょっとガッカリ。(´゜ω゜`)
で、はぐれの悟り取れなかったのでEDは途中で切り。
そんな感じで職業は極めて無いですが、イベントは全て消化した・・・と思うので、これでDQ6は終了。
・・・職業極めて無いから何か中途半端な気がしないでも無い。(ぇ)
>RPGツクールDS イベント編(3) キャラクターを動かそう!(ツクールweb)
イベントの角度設定が革新的。
横向き設定する事で倒れている様子を表せる様になっただけでも表現の幅が広がります。
良い仕事してくれました。
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