Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

「始まりの刻音」と「英魂の讃歌」を1箱ずつ買ったので封入率のメモ

2014-02-01 23:59:20 | ラストクロニクル
購入ログにも書きましたが、ラストクロニクルのブースター「始まりの刻音」と「英魂の讃歌」を1箱ずつ買ったので封入率のメモ。
ただ、出てきたカードを一々書くのも面倒なので、カード名を書くのはSRだけで、後はレアリティの枚数を残しておきます。


◯始まりの刻音

アーサー
神話の歌い手 サフォーナ
ヘラクレス
皇護の刃 イズルハ

S:4
R:15
U:30
C:82
P:4(U1C3)


◯英魂の讃歌

始祖竜の初孫 ラ・ズー
ゼノビア
竜騎士 イェルズ
妲己
マスタートウリョウ キズキ(プレミアム版)

S:4
R:15
U:30
C:82
P:4(S1U1C2)


結果を見る限り、1箱の内訳はSR4枚、R15枚、U30枚、C82枚、プレミアム版4枚構成の模様。
更に、プレミアム版からSRが出る可能性もあるようです。
その場合は1箱でSR5枚という美味しい結果になります。
クロノレアが出た場合はどの枠を取るか分かりませんが、多分S枠かプレミアム枠じゃないかと予想。
ちなみに、パックの内訳はC5U2R1は確定で、残り1枠はCかSかプレミアムです。
まあ↑から逆算すれば予想できますが。(^ω^;)

これからラスクロを始めるなら、カードの種類数から考えて第1弾は4,5箱、第2弾は3,4箱買うのが一つの目安になりそう。
色々組みたいなら多めに買った方が良さそうだし、使いたい色が決まってるならパックは少なめに買って後はシングルで揃えるという方法もあります。
勿論、とりあえず1箱だけ買って、スターターをベースに適当に混ぜてみる、というのもアリかと。
まあ、色々試してみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿