ついに「第3次スーパーロボット対戦α」をクリア。
長かった・・・、編成に2時間かかって最終話に5時間かかったのは秘密の方向で。(ぇ)
全滅プレイを目指したかったんですが、イベントを起こさないと増援が無限に来るとかで
急遽ラスボス撃破優先に変更。
とりあえず適当にやって6ターン目にギリギリ射程外に設置、7ターン目に一気にひたすら覚醒で攻めて凹ってました。
で、イベント後にあと一撃で倒せる状態に持って行ったらまだ余裕のあるユニットが何体もいたので、ギリギリまで雑魚掃除。
気が付いたらラスボス以外は4体しか残ってなかったので、そのままターン終了してみる。
そしたらMAP兵器使われずに何とか切り抜けられたので、残りの雑魚を片付けてラスボスを撃破。
とまあこんな感じで、結局増援無しですが全滅プレイできちゃいました。
覚醒使いまくって凹るのは作業的でだるかったんですが、こんなに凹れる敵もそうそういないのである意味楽しかったかも。
そんなわけで、総評的にはやっぱりだるいゲームという事で。(ぇ)
今回やたら離脱・加入が多くてそのたびに編成しなおすのが面倒でした。
学んだプレイのコツとしては、今回はパイロット養成でSP回復が取得できないので、SPアップはねじり込んでおいた方が正解っぽいです。
小隊長にならないけど自分用の精神コマンドしか覚えないようなキャラは、当然別のを取った方がお得。
ユニットに関しては小隊長クラスのユニットが多いので、小隊長として使うユニットはあらかじめ決めておいて、集中的に強化した方がいいかも。
強化したユニットが揃って離脱、なんて事にならないように注意。
バンプレオリジナルのユニットなら離脱の心配はほぼ無いのでオススメ。
とりあえず、これはあくまで自分のプレイに基づいて出した結論なので、結局は各自が楽しめるようにプレイするのが一番かと。
楽しめる要素はまだあるので、2周目は「いつか」やるかも。
で、早速DQ5を少しだけやっておきました。
主人公の名前は「アベル」にしておきました。
早くモンスターを仲間に出来るようになったらイイナ!(何)
長かった・・・、編成に2時間かかって最終話に5時間かかったのは秘密の方向で。(ぇ)
全滅プレイを目指したかったんですが、イベントを起こさないと増援が無限に来るとかで
急遽ラスボス撃破優先に変更。
とりあえず適当にやって6ターン目にギリギリ射程外に設置、7ターン目に一気にひたすら覚醒で攻めて凹ってました。
で、イベント後にあと一撃で倒せる状態に持って行ったらまだ余裕のあるユニットが何体もいたので、ギリギリまで雑魚掃除。
気が付いたらラスボス以外は4体しか残ってなかったので、そのままターン終了してみる。
そしたらMAP兵器使われずに何とか切り抜けられたので、残りの雑魚を片付けてラスボスを撃破。
とまあこんな感じで、結局増援無しですが全滅プレイできちゃいました。
覚醒使いまくって凹るのは作業的でだるかったんですが、こんなに凹れる敵もそうそういないのである意味楽しかったかも。
そんなわけで、総評的にはやっぱりだるいゲームという事で。(ぇ)
今回やたら離脱・加入が多くてそのたびに編成しなおすのが面倒でした。
学んだプレイのコツとしては、今回はパイロット養成でSP回復が取得できないので、SPアップはねじり込んでおいた方が正解っぽいです。
小隊長にならないけど自分用の精神コマンドしか覚えないようなキャラは、当然別のを取った方がお得。
ユニットに関しては小隊長クラスのユニットが多いので、小隊長として使うユニットはあらかじめ決めておいて、集中的に強化した方がいいかも。
強化したユニットが揃って離脱、なんて事にならないように注意。
バンプレオリジナルのユニットなら離脱の心配はほぼ無いのでオススメ。
とりあえず、これはあくまで自分のプレイに基づいて出した結論なので、結局は各自が楽しめるようにプレイするのが一番かと。
楽しめる要素はまだあるので、2周目は「いつか」やるかも。
で、早速DQ5を少しだけやっておきました。
主人公の名前は「アベル」にしておきました。
早くモンスターを仲間に出来るようになったらイイナ!(何)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます