Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

これって運命?

2005-03-12 23:59:59 | 日記のようなもの
秋葉原に行ってきました。
一月に3回も秋葉に行くなんて初めてだよ・・・。(´д`;)
で、無事(?)サンサーラナーガ1×2、RPGツクールは買えました。
中古で。(ぇ)
両方とも売って無さ過ぎです。
新品はおろか、中古ですらない始末。
秋葉原を隅々まで回ったわけではないので、もしかしたらどこかにあったかもしれませんが、少なくとも自分が回った中では、サンサーラナーガは自分が買った店しかなく、ツクールも買った店を含めて2店のみ。
値段がちょっと張りましたが贅沢言ってられないので妥協。
あとは少し前からFCソフトの「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」をやりたくなってたので購入。
このゲーム昔やったんですが、売ったんですよね。
サガ3といいこのゲームといい、また買うなら売るなよ!って感じです。
一応、買ったものとその値段を報告↓

RPGツクールアドバンス 4280円
サンサーラナーガ1×2 4480円
ドラえもん ギガゾンビの逆襲 1480円

どれも場所によっては半額以下で買えそうなゲームな気がするのは自分だけ?
まあ、状態は全部結構いい方だったので、悪くはない買い物だったという事にしておきます。(ぉ)
あとはポケモンカードのシングル買って帰路へ。

帰り際に本屋でガンガン、ファミ通、tactics6巻、ハヤテのごとく!1巻を購入。
最初ハヤテ買う気なかったんですが、何か帯が1つだけ色違いで「重版」を売り文句にしてなかったので買ってみました。
そしたら案の定初版キター(゜∀゜)!
でも初版買ったからといって、これからも買い続けるかは微妙・・・。
つまらなくは無いし、面白い方ではあるんですが、単行本買いたい程かどうかと聞かれると・・・、な感じで。(じゃあ買うなよ)
その後ヨドバシで、ポケモンカードのメガニウムst3つ、バクフーンst2つ、オーダイルst2つと蒼空の激突1パック買って帰宅。
パックの中身はエアームドとコモルーでしたよご愁傷様。(何)
とりあえず、公式大会のデッキに関しては今度考えることにします。

で、サンサーラナーガ、ツクール、ドラえもんとRPGを中古で買ったわけですが、中古で買ったお楽しみと言えばやっぱり売った人が残したデータなわけです。(何)
しかし、サンサーラナーガはデータ1つだけで、名前も「おまえ」かYO!
プレイ時間も12時間で、多分途中で挫折したのか飽きたのかはわかりませんが、それで売ったっぽいです。
更に、ツクールは何かゲーム作ってあるかと思いきや、チュートリアルのゲーム読み込んだだけの状態なワナ。
サンプルもデータ残ってないし、つまんないなぁ・・・。
そして、ドラえもんですが、データ1に何か自分の名前が。

キター(゜∀゜)!

偶然にしては出来すぎ。
当時自分の名前使ってたか忘れたので断言は出来ませんが、データもクリア直前の所なので自分が売ったゲームである可能性が非常に高いです。
これって運命?とか思いました。(ぉ)
ちなみに、他のデータは知らないデータで、途中の所で投げたっぽい感じ。

今日のネタは、先日言った「Toy's March」をプレイしたのでその感想。
見た目通り、太鼓の達人とほぼ同じゲームなわけですが、実際にやっても同じでした。(ぇ)
難易度を難しいにしてやりましたが、これ太鼓の難しいコースと難易度一緒くらいです。
でも、こっちは小太鼓叩くのがメインでシンバルはそんなに使わないので、面とふちを織り交ぜる太鼓よりやりやすいかも。
太鼓より叩きやすい気もするので、太鼓が難しいという人はこっちをやるといいかも。
逆に達人が神業で叩ける人には物足りないかと。
個人的には結構面白いと思います。
100円で出来るようになったらもっとやろうかな?(ぇ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿