Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

マクドナルドの ”マックでDS”でレアモンスターをゲットしよう!

2012-05-07 23:59:59 | 日記のようなもの
そんなわけで、ポケモンのWi-Fi大会に参加してみました。
結論から言えば、勝率3割程度と負け負けでした。
ちなみに、対戦回数は30+αで、2日しか参加して無いです。(αはエラーや切断などで加算されなかった分)
使用ポケはサザンドラ、エルフーン、ポリゴン2、メタグロス、ロトム(ヒート)、クレセリアで、殆ど好きなポケを使ってました。

で、まず面子決めるのに悩んで努力値振りに悩んで、やっとレベル上げが終わったのが大会3日目だったワナ。
4日目から参加しようとした所、使いたい道具が無い事に気付いて急遽バトルサブウェイ回してポイント稼ぎする羽目に。
そんなこんなで結局2日しか参加出来ませんでした。
バトルサブウェイはもう少しやり込んでアイテムを揃えておくべきだったかも。

大会の感想としては、ポケの選択はともかく、肝心の技の選択と立ち回りが上手くなかったのは反省点。
まあ、ダブルバトルの対人戦経験が殆ど無い上、ポケモンごとの役割分担を把握し切れてなければ当然と言えば当然か。
とりあえず、今後の為にも色々なパーチィ作ってちょいちょいランダムマッチで遊んでみるのも悪くないかと。
その前にバトルサブウェイ回してアイテム揃えるのが先になりそうですが。



『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』マクドナルドの ”マックでDS”でレアモンスターをゲットしよう!(ファミ通.com)

ラーミアキタ-!(゜∀゜)
しかも初代デザでウマイです。
配信期間はちょっと微妙なので、なるべく早めに強いモンスターを用意したい所。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿