Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

絆のエンブレム改

2015-12-21 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
絆のエンブレム改を今頃になって合成しました。
放置してたのは単にコイン貯めるのが面倒だっただけです。^^;

とりあえず、4つ貰って合成したら、弓聖50%、マホステ50%、守りの霧50%が付きました。
更に、マホステ30%×2と聖女30%が付いてる絆を伝承したらマホステ30%を伝承。
まあ悪くはないんですが、伝承で聖女30%が付いたらそのまま放置出来たかなー、という気はします。

絆改は合成効果が良い物が多いので、結構悩む所。
個人的には、聖女、弓聖、マホステが汎用性があって良いんじゃないかと思います。
ただこれらは、確率は落ちるとは言え絆でも付けられるので、出来れば1つは改でしか付かないバイキ/早詠み/覚醒/祈りのどれかを付けたいかも。(全部付けるのも無しではない)

バイキは自己バイキ出来ない戦士武闘家等は結構役立ちそうな気がするし、祈りや早詠みは旅レン用に付けても良いと思います。
本当はやる職用に効果を偏らせた特化型を幾つか用意するのが理想だと思うんですが、コインが大量に必要で結構厳しいので、とりあえず汎用型作って終わりになりそうな予感。^^;

自分は↑のを守りの霧→聖女にして、マホステ50%を改専用の効果に変えてマホステは伝承30%のみで対応かなー、という感じです。
それでも必要なコインが最低2万、ハマるともっと要るとか結構キツイな・・・。
何だかこのまま放置な気がしてきた。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿