Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ブイズ

2008-01-18 23:59:59 | 日記のようなもの
ともに冒険する仲間たちも魅力的に!! 『スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション』

何だかPSP版SO1を買ってもいいような気がして来ました。(何故)
まあ、買った所でプレイする余裕が無いので今の所は保留で。



ポケモンカードのデッキ検討。
今日はブイズデッキについて。
昨日と一昨日でリーフィア、グレイシアについて書いてみましたが、ブイズはリーフィアXが軸でそれだけでも十分強いので、グレイシアが使われる事は余り無かったはず。
それが使われるようになったのはブースターの存在。
ミラー対策として相手のリーフィアを潰す為の炎ですが、スペックの高さもあってリーフィアに欠かせない存在となりました。
で、それを潰す為のグレイシア、という感じ。
グレイシアと同じ水であるシャワーズもそこまで酷い能力では無いんですが、グレイシアには更にレベルXの存在があるので、お株を奪われた印象。
そんなわけで、自分の中では現在のブイズデッキは「リーフィア・グレイシア・ブースター」が中心だと思ってますが、他のブイズのスペックも十分あるので、今後のカード展開次第では他のブイズが使われる事もありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿