Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

一挙一動

2006-05-06 23:59:59 | 日記のようなもの
「味楽る!ミミカ」ってアニメ?がキてるという話を知って先日チェックしたんですが、色んな意味でヤバイです、これ。
まずOPが電波な曲で一発でやられました。
これはもうツボにハマるかそうでないかの二択しかないです。
肝心の本編は、OP含め普通にFLASHで作れそうなチープな出来なのが何と言うべきか。
自分は嫌いじゃないので、毎回見る気はないけどたまに見るくらいならいいかな、という感じ。(ぇ)

今回のふたご姫は久々に満足できる良回でした。
テーマがアレな割に内容は悪くなかったし、ネタも含め細かい所が良く出来てるのはイイです。
フュー・チャーが言った「魔法の力を借りたら科学じゃなくなる」をファインが最後まで守っていたのも評価できます。
キャラの一挙一動が重要である事を改めて認識した回。
幾つか気になる点(ファインの生足とか魔法使用時のセリフ回しとか)はあったものの、十分及第点。
・・・って、最近毎回ふたご姫の感想を書いてる気がする。(ぁ)

前回・今回で、レインとファインのそれぞれをメインに据えた話は初めてなので、ちょっと新鮮だったり。
でもこういう話って前作でやっておくべきだったのでは・・・?
何だか今作って、良い所は良いけど悪い所は悪いというような印象。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿