Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

アーケード版リズム天国

2007-09-22 23:59:59 | 日記のようなもの
DVD「コードギアス 反逆のルルーシュvolume09」、「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!3、13」を購入。
そんなわけで、ギアスとふたご姫を全巻揃えました。
正直ふたご姫は、無印はともかくGyu!まで揃える必要無かったかも。
まあ、後悔はしてませんが。
いずれまたもう一度見たいです。



ゲーセンに行ったらアーケード版リズム天国が稼動してたのでプレイ。
何気に誰もやってなくてちょっと泣けた。(´Д`)
レベル1だけプレイした感想ですが、1人用は多分GBA版と同じっぽいです。
リミックス以外は好きなものを選べる模様。
マーチャで「平凡」取ったものの、それ以外は何とかハイレベル以上でリミックスもプレイ出来ました。
リミックスまでプレイする場合のプレイ時間は結構長めに感じました。
まあ、リミックスをクリアするまではハイレベル以上取ってれば続けられるので、ジャンルは音ゲーに近いように見えますが、筐体の性質的には格ゲーに近いかも。
一つ気になった点としては、このゲームの性質上音楽が聞こえないと難易度が跳ね上がるので、ゲーセン側はそれを意識して欲しかったかも。
周りがうるさいので、曲が少し聞き取りにくいのが辛かった。
GBA版プレイしてなかったら絶対リミックスは出来なかったぞ・・・。(´Д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿