Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

神速

2014-07-19 23:59:20 | バトルスピリッツ
バトルスピリッツの店舗大会に参加。

使用デッキは神速で、結果は2戦1勝1敗でした。
加えて不戦勝も有りますが、実際は対戦してないので2戦としました。
一応レシピ。

3:ハクビソード
3:ダンデラビット
1:タマムッシュ
3:リカオスパーダ
3:ゴクラクチョー
2:風の覇王ドルクス・ウシワカ
3:蜂王フォン・ニード

3:アルティメット・ギガ・ガルレイヴ

3:牡羊星鎧アリエスブレイヴ
2:黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ

3:戦場に息づく命

1:双光気弾
3:双翼乱舞
2:バレットファイア
2:スタークレイドル
3:絶甲氷盾

神速とUガルレイヴを使ってみたかった、という理由で使用。
まあ、最近緑使ってないなーという理由もありますが。
使った感想としては、コアが思ったより足りない印象。
勿論、スピリットを数体展開してからのUガルレイヴ召喚後は余裕ありますが、そこに至るまでが少し厳しい感じ。
プレイングも含めてその辺りはもう少し色々試してみる感じか。

とりあえず、神速使うならハクビ(モスキー)、リカオ、ゴクラクの3種は鉄板な模様。
今回は神速に重点を置きたかったのでウシワカにウスバも入れてます。
ただ、ウスバは合体出来るのがウシワカと蜂しかいないので2枚にしたのに、まだ重い気がする。
日輪丸にした方が良いか合体可能なスピを増やすか悩む所。
あと、スタクレはアニメで見てから神速デッキを作る時に絶対入れたかったカードで、実際役立つ場面もありました。
まあ、自分が思ってた神速スピでブロック→スタクレ→神速で再召喚の流れが出来なかったのは心残りですが。(^ω^;)

とりあえず、神速の良い所はフラッシュタイミングに召喚可能な点によるコアの温存かと。
更に、相手ターンで召喚する場合は相手のアタック時効果を躱す事も出来るのも強いと思います。
神速はプレイングが難しいですが、色々と楽しいのでまた使ってみようかと。

ところで、地味にどうでもいい点として、今回使ったデッキは全部のカードが光ってたりするのは秘密。(^ω^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿