Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

19ターン丁度で撃破

2013-04-13 23:59:59 | 日記のようなもの
ドラクエ7で神様を倒せました。
全員レベルは40未満で、主人公はエビルエスターク、マリベル、ガボ、アイラがにじくじゃくで達成。
当然それぞれマスターしてます。
アイラはひたすらばくれつけん、主人公はばくれつけんメインで状況により回復、マリベルとガボは回復とバイキルト、余裕があったら攻撃で何とか。
それでも倒せはするものの、更に19ターン以内は厳しい感じ。
まあ、マリベルとガボにほしふる腕輪を持たせて神様に先手を取れるようにしたものの、主人公とアイラは神様よりも遅いため、先制バイキルトが波動で消される無駄が発生してしまう事があったのも原因の一つですが。
一応、神様の攻撃次第でしたが、1回だけ19ターン丁度で撃破出来ました。
ちなみに、種は使ってないです。

攻略法としては、神様のジゴスパークに耐えられないと話にならない印象。
↑のメンバーでも食らうと何とか生き残るレベルだったので、HPは常にMAXが要求されました。
ジゴスパ攻略の為にデイン耐性の職で固めましたが、ダメージ軽減ではなく確率回避なので結局HPは最低でも250以上(280程度?)は欲しいです。
ジゴスパ+煉獄が来ることがあり、その場合は諦めるしか無いと思います。(´д`)
また、↑の職は休み系にも耐性があるようで、ステテコやギャグもウケなかったのは大きいと思います。
結局の所、ジゴスパが痛過ぎるので、デイン耐性が無い場合はレベル(特にHP)を上げるしかなさそう、という事で。(^ω^;)

何だかんだで、この手の低レベル攻略は無理ゲーに見えてもちゃんと対策しすれば何とかなることもあるので、やりがいはあったかも。
まあ、やり込もうとすればまだ不利な状況での挑戦はありますが、自分にとっては中々達成出来ないレベルで攻略出来たので満足。
とりあえず、当面の目的はあっさり達成できたので、後は適当に消化することにします。
ヴァンガが面白いからかなり後回しになりそうな気もしますが。(^ω^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿