Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

セガサターン、シロ!

2005-10-30 23:59:59 | 日記のようなもの
ポケモンカードの公式大会に行ってきました。
詳細書くのはだるいので結果だけ書くと、第5ステージが限界でした。
まあ、ホロンエネのキラが貰えただけでも良かったのかな?
一応軽く流れを書いてみる。
使用デッキは「ハッサムex+シャワーズex」、「ミュウレックボルト」の2本に絞りました。
パクりデッキなのでレシピは適当に調べてください。(ぇ)
気が向いたら載せます。

1周目「ハッサムシャワーズ」○○×
3戦目でハッサムex+シャワーズexとかミラーキター(´д`)。
割といい感じに行けそうだったのにプレミスして負け。

2周目「ミュウレックボルト」○×
2戦目でRウィニーキター(´д`)。
こっち事故り気味で凹られて負け。

3週目「ハッサムシャワーズ」○○×
3戦目でミュウレックボルトに凹られて負け。

4週目「ミュウレックボルト」○○○○×
5戦目にして恐れていたキュウコンキター(;´д`)。
ミュウex開始で充電、2ターン目にデオキシスex(SF)が降臨とか神引きした後に事故って負け。

まあ、ざっと見る限りプレミス多過ぎ。
勝った試合も含めて8割以上はプレミスしてた気がする。
デッキも見直す必要はありそう。
個人的には、Rウィニーは正解だったと思います。
自分はカードが足りないから作れませんか、そうですか。(何)

後はまったり対戦やら観戦やらしてました。
ついでにホロンの拡張パックを5パック買ってみる。
引いたキラはクロバットδ、ミュウツーδ、スターミーδ、ホロンのマルマイン、レックウザδ。
レックは4枚目なので即トレードに投げました。
これ以上買うのは微妙な所、まあ2箱分まであと4パックなので、それくらいなら買ってもいいかな。

帰りに本屋でブレイド12月号を購入。
後はゲーセンに寄ったらUFOあらかるとに「セガハード 携帯ストラップ」があったのでやってみる。
800円くらいでセガサターン版をゲット。
「セガサターン、シロ!」の時代を思い出します。(何)
このゲーム上手くやれば500円以内で取れるかも。
100円ではまず取れませんが、腕さえ良ければ少ない金額で取れそうな予感。

家に帰った後は適当にアニメ見てたわけですが、「銀盤カレイドスコープ」が何気に面白いです。
見せ方がいいと言うか、話の演出的な部分が巧妙な気がする。(多分)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿