Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

鬱展開

2006-01-21 23:59:59 | 日記のようなもの
昨日からやたら寒いなー、とか思ってたら雪だもんな。
明日も寒くなりそうだし、どこにも出かけずに家で過ごした方が良さそう。
そんな今日この頃。(何)

今週のSoltyReiが鬱展開で困り物。
あれは・・・ちょっとねぇ・・・。
この先がツマラン展開にならない事を期待。

某所でポケモンカード新シリーズのリストが公開されてたので、軽くコメントでも。
とりあえず、今日は草・炎・水辺りを。

・フライゴンδ
加速できるのはありがたい物の、δ種限定。
ビブラーバδに加速しておいてフライゴン(ADV3)に進化とか・・・あまり使えないか。
exは単体で加速できるし、他のフライゴンは使わずにこれ単体で使うべきかも。

・オコリザルδ
ワザは面白いんですが、面白いだけかも。
「ぶちこわす」用にスタジアムを多めに入れたり、ダメージカウンターを乗せるワザやPPを持つポケと組んで、ダメージ乗せてブースト「いかりのほのお」とか、本当に面白い事しか出来ないな・・・。

・ギャラドス☆
もはやネタでしょ。
「フィニッシュバーン」で捨てたエネを回収できる数はたかが知れてるし、1発限りのワザになるかと。
でも炎エネって山よりトラッシュにある事多いんじゃね?と言ってみる。

・プテラδ
安定エネ供給ポケ。
1体いればエネに困らない優れもの。
でもこのポケのために化石入れるのも嫌だし、他の化石ポケのサポートが妥当かな。
もちろん、怪しい洞窟とセットで。

・ラティアスδ
PBロックがex以外の進化ポケじゃ余り活躍の場が無いような気が・・・。
火力も並だし、前のラティアスδの方がエネ拘束がきついけどいいんじゃね?と思ったり。

・キングドラδ
δキラー。
今までのキングドラとの相性は悪く、合わせて使う機会はまず無いかと。
かと言って単体で使うにもワザは並だし、δ種が流行ってる状況じゃないと活躍できないかも。

・キレイハナδ
PCG4のレイハと組むと面白いかも。
ADV4のは打点不足だし、ラフexと組むメリットはあまり無いし、結局は面白いけど今一歩と言う感じ。

・ラティオスδ
ラティアスよりは攻撃的だけど、やっぱり前の方がいいと思う。
どっちかを前のにすればいいのかな?
雷アスδ+水オスδか、炎アスδ+雷オスδな感じで。

・レックウザδ
ホロンエネルギーが辛いものの、ワザで補えるし、何よりexも恩恵が受けられるのが嬉しい。
ホエルオーexが攻略困難な壁になりますが何か?

続きは明日以降。
ネタも続いていい感じ。(ぇ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿