Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

レグナードを倒した

2015-11-07 23:59:10 | ドラゴンクエスト10
レグナードを倒したのでメモ。
勿論最弱です。^^;
構成は自僧のパラ魔賢僧で、4戦目でやっと勝ちました。

レグナード自体の情報は初日負けてから色々見てましたが、自分はパラ構成で行くしか無さそうという結論。
やり方さえ分かれば上手い人なら何度かやれば勝てるとは思います。(自分が上手い人と言ってるわけではない)
その中でも最弱はHPも一番低い為、入門編としてはうってつけに思えました。
・・・随分ハードル高い入門ですが。^^;

更に調子に乗って翌日分の2にも挑戦。
構成は同様に自僧のパラ魔賢僧で行った所、6戦目で何とか勝てました。


僧やった感想としては、キラポン聖女フバズッシと撒きたいバフが多いのに押し補助もする必要があって、とにかく手が足りないです。
ただ、安定してると割と余裕が出てきたりと落差が激しいのが辛い。
今回勝てたのはパラがちゃんとしていて且つ賢が回復してくれて且つ魔がアイテム惜しみなく投げてくれたおかげと言っても過言ではないです。

とりあえず、レグナードでの僧はかなりの対応力が必要な印象なので、今後参加する際は魔の方が良いような気がしてたり。
どっちで参加するにしろ、装備は買った方が良いような気がしていて、精霊王に新調することを検討中。
3.2で新防具来るとは言っても、それがレグナードに有用とは限らないことを考えると、今の内に揃えておくのがベストではありそうなので。
必要スペックを考慮するとかなりの出費になりそうなので、良く考えて買うようにしたいかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿