Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

小さなメダル

2005-11-22 23:59:59 | 日記のようなもの
やっぱりプレイ記。

昨日苦労してたのが嘘のように何回か戦っただけでキングスライムを仲間に。
そのままメタルスライムを粘ってたらスライムを2匹仲間にしたので、4匹目を狙ってスラぼう(2匹目)を野に帰して再開。
結局スライムが仲間になったので、諦めてすごろくでアイテム回収。
結構収穫はあった物の、回収し尽くすのが難しいと判断してはぐれメタルを狩りにグランバニアの洞窟へ。
かなり粘ったつもりですが、結局仲間にならず。
「10ゴールドを てにいれた!」の下にカーソルが出てきてキター(゜∀゜)と思ったら小さなメダルとかフザケンナって感じです。
しかも2回。

まだ仲間にしてないので偉そうな事は言えませんが、個人的に狩る場所はグランバニアの洞窟高層(4~6F)がオススメ。
理由ははぐれメタルの単体出現。
逃げられる可能性も高いですが、これなら「1匹倒す=1回倒す」事になるので、モンスターボックスで何回倒したか確認しやすいです。
確認できるから何だ、と言われればそれまでですが。
ちなみに、単体で出現する場所なら別にどこでもいいです。

ゴーレムが限界レベルになった上、疲れたのでエビルマウンテンのアイテム回収に。
途中のゲマは焼け付く息がうっとおしいものの、難なく撃破。
と言うか、主人公のレベルが60なのに苦戦してたらそれこそ問題。
それにしても、主人公、息子、娘、スライムナイトのメンバーで戦ったんですが、キアリク持ちの息子とスライムナイトばかり麻痺るのは仕様ですか?
で、一通り回収して終了。
ゴーレム連れっ放しだったのでホークブリザードと交換。
別にもう誰でもいいし、エスタークに向けてキラーマシンとかグレイトドラゴンでも鍛えておこうかな?
明日にはクリアしそうな予感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿