Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

アリス軸

2014-03-16 23:59:20 | プレシャスメモリーズ
プレシャスメモリーズの「『きんいろモザイク』 発売記念大会」に参加。
使用デッキはアリス軸で、結果は2戦2敗。
ただ、参加者が自分込み3人の総当りだったので、上位賞のカレンは何とか確保出来ました。
今の実力だと参加者3人以下でないと上位賞貰えないのが泣ける・・・。(´д`)

以下、レシピ。

2:01-001 大宮 忍
2:01-002 大宮 忍
2:01-010 大宮 忍&アリス・カータレット
3:01-019 アリス・カータレット
2:01-020 アリス・カータレット
4:01-021 アリス・カータレット
4:01-022 アリス・カータレット
2:01-023 アリス・カータレット
2:01-031 大宮 忍
2:01-037 大宮 忍&アリス・カータレット
2:01-038 大宮 忍&アリス・カータレット
2:01-039 アリス・カータレット&大宮 勇
4:01-047 アリス・カータレット
3:01-088 九条 カレン
4:P-002 アリス・カータレット

4:01-104 会いに来たよ
4:01-105 思い出の一枚
4:01-106 バースデーソング
2:01-112 NO、金髪
4:01-113 怖い夢
2:01-118 両手に花

個人的にはアリス並べてポイント押しこんで全体回復狙うつもりだったんですが、実際に使ってみたらそんな美味い話は無かったでござるの巻。(´゜ω゜`)
色々と課題はありますが、とりあえず1度考えて組んで回してみたお陰で、自分なりのアリス軸の方向性はうっすら見えてきた印象。
まあプレイング以前にまともなデッキを組めるようになるまでが、まだまだ掛かりそうなのは辛いところか。(^ω^;)

ところで、密かにシングルで上位賞プロモのカレンが手に入ったので、これ以上無理してプレメモの大会に出なくても良くなったのは助かりました。
そんなわけで、今後はじっくりと慣れていくことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿