Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

慣れてない人が手を出すのは厳しいような気が

2015-12-17 23:59:59 | 購入ログ
ポケモンセンターに行って色違いディアンシー貰って来ました。
期間中は他にポケセンに行く用事が無さそうで、貰うだけならそんなに時間掛からない為さっさと貰っておくことに。
一応店内も軽く物色しましたが、目ぼしい物はありませんでした。

で、帰りに

PCソフト「RPGツクールMV」
3DSソフト「マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX」
コミックス「MIX 8巻」
小説「おジャ魔女どれみ19 ドラマCD付き限定版」
「ニンテンドープリペイドカード1000 ポケモンピクロス柄」

を購入。

ツクールは早速インストールしてちょろっと見た感じでは、キャラクター生成が強化されてるのが良いです。
ただ、それ以外のデフォルト素材が結構ショボくて、特にモンスター画像が色物臭漂ってるのは微妙な所。
一応、DVD-ROMに色々と追加素材はあるものの、微妙に偏りを感じる物が多く、ある程度長編を作る場合は素材を自前で用意した方が良さそうな気はします。
また、ツール本体は少し弄ってみた感じちょっと見ただけでは分かり辛い部分も多いので、慣れてない人が手を出すのは厳しいような気がしないでもない。
まあ体験版があるので、気になる人はそれを触ってみてから買うか決めたほうが良いかも。
とりあえず、自分は今回こそは何か完成させてみたいと思いつつも、結局いつもの様にコレクションアイテム化して終わりそうな気がしないでもない。^^;

マリオ&ルイージRPGシリーズは今までどれもクリアした事ないのに今作も買ってたり。^^;
まあ、その内プレイ・・・するのやら?

どれみ小説はこれで完結?らしいですが、今までのは全然読んでないワナ。^^;
しかも何処に埋もれてるか分からなくなってたり。
まあ、その内、いつか、きっと読めたらイイナ!

他に、ドラクエ10のPC版オールインワンパッケも買おうか迷いましたが、正直現状のドラクエ10はそこまでする価値無いと思えてるので様子見。
どうしてこうなった・・・。orz


更に、ゲームアーカイブスの「ロックマン8」を落としてみる。
密かにロックマンをやりたくなっていて、そう言えば8って未だにアーカイブスで買えないのかなーと思って調べたら、とっくに落とせるようになってたワナ。^^;
という事で早速落としてみる。
ロックマンシリーズは8だけ未プレイなので、その内プレイしたいかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿