Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ドラゴンクエスト6 幻の大地(DS版)

2010-02-07 23:59:59 | 日記のようなもの
新番組の「ハートキャッチプリキュア!」をチェック。
主人公がシリーズ初の地味系眼鏡っ娘。
でも余り地味さを感じさせないのは、この作品のメインターゲットにとっては良いかも。
また、画風も今までよりデフォルメ表現が多くなってる印象。
これだけでも結構毛色が違う感じはします。

第1話で収まりきらなかったのを見る限り、非戦闘パートに重点を置いているっぽい気はする。
何気に「堪忍袋の緒が切れました!」に吹いた。
次回の最弱ぶりが楽しみではあります。
とりあえず、様子見で。


「ドラゴンクエスト6 幻の大地(DS版)」をクリア。
ラスボスは第1形態がキモでした。
そこさえ切り抜ければ厳しいのは相変わらずですが、何とかなった感じ。
第2、第3形態のグラフィックがデカくなってるのは迫力が増してて良かった。

総合的な感想としては、良くも悪くもDQ6な印象。
大きな不満点はありませんが、モンスターを仲間にするシステムが廃止になってるのと追加要素が無いのは残念な事くらい。

積み項目は裏ボス撃破と裏ボスを20ターン以内に撃破ですが、どこまで鍛えるべきかは悩み所。
最低限裏ボス撃破まではしたいと思ってますが、20ターン以内撃破は投げるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿